※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
サプリ・健康

産後PMSが酷くなりました。生理痛でお腹が痛くなる…というより、生理1週…

産後PMSが酷くなりました。

生理痛でお腹が痛くなる…というより、
生理1週間前くらいから、
体の倦怠感、イライラ、眠気が凄まじいです。


皆さまどのように対策していますか?
育児中なので、
倦怠感、眠気、イライラをとにかく無くしたいです。

婦人科に相談したところ、

当初ホルモン治療には抵抗があったので、
A婦人科では
漢方28番抑肝散陳皮半減を処方されました。
イライラには効きましたが、眠気や倦怠感はなくならず。

その後
B婦人科ではプレマリンと五苓散を処方されました。
こちらもイライラや倦怠感にや、生理前のめまい頭痛には効きましたが、眠気はなくならず…。

なんかもうどうしたらいいのかわかりません。
自分で調べた感じだとピルが1番いいのかなあと思い始めています。
ただピルもたくさん種類があり、もうよく分からなくなってきました。

支離滅裂な文章ですみません…

PMS対策どのようにされていますでしょうか?

今の漢方などでイライラは改善されつつあるので、
眠気や倦怠感をなくしたいです。。

コメント

あーか

私はピル飲んでます💡
漢方苦手なので…😣
ピル外来のある病院に行きました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    どのピルを飲んでいらっしゃいますか?

    • 3月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    PMSは改善されましたか?

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    私はジェミーナです💡
    pms、月経困難症とか諸々改善されてるように思います😊
    飲む前は寝込んだりとかもあったのですが、今は無いです!

    • 3月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですねー!
    病院でそちらのピルを伝えてみようかなと思います。

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    ピルは病院によっても取り扱いの種類が違いますし、合う合わないがすごくあるので、ジェミーナが絶対良いですよ!!って訳では無いので、お医者さんに従うのが1番かもしれません💡
    私は次の子を考えていませんし、症状的に生理自体の回数を減らすのが良さそうとの事で、ジェミーナで、77日連続服薬のものを飲んで、3ヶ月に1回生理が来るようにしてます!
    フリウェルとか、ヤーズとかもメジャーでよく聞きます😊

    • 3月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    とてもわかりやすくありがとうございます。
    ピルは飲まれてどのくらいですか?
    少し血栓症が怖くて…🥲🥲🥲

    それと全然話が変わるのですが、3歳差の育児はどんな感じですか??😧
    お子様が3歳差だったので、少し聞いてみたくて…

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    去年の夏くらいから飲んでます💡
    血栓症のリスクも上がるので定期的に血液検査してます😊

    うちは3歳差ですが4学年差なので、ものすごーく楽です!!
    めちゃ仲良しでずっと2人で遊んでくれてます!

    • 3月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それは婦人科で定期的に血液検査をされていらっしゃるんでしょうか?

    以前ホルモン剤を飲んでいる時に性欲がかなりなくなってしまったんですが、そういう症状はありますか?


    そうなんですね!
    仲良し兄弟羨ましいです…!
    やはり4学年差だと仲良しな感じしますよね。。

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    そうです!
    今はピルもネットで買えますが、私は怖いので婦人科に通ってもらってます💡
    なので毎回問診して、必要があれば内診とかしてもらって、定期的に血液検査やエコーもしてます😊

    性欲減退もピルの副作用としてある人もいるようですが、私はありがたいことに副作用は不正出血がたまにあるくらいでその他は何も無いです💡

    私自身3学年差で色々被って悲しかった思い出が今も残ってるのでそれを避けて4学年差にしました!
    自分のキャパ的にもこれくらいでよかったなと思ってますし、もう1年くらい開けてもよかったかなーと思ってます!

    • 3月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど…
    とても参考になりました。
    病院で色々話を聞いてみようと思います。

    入学式や卒業式ですかね?
    やはり被るものなんですね…

    年齢差が開きすぎると、あまり一緒に遊んでくれない印象がありますが、そんなことはなさそうですか?

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    なんでも相談に乗ってくれる婦人科の先生の元で処方された方が良いと思うので、良い先生に巡り会えますように!!

    入学式や卒業式もそうでしたし、行事もちょこちょこ被っていて、片方しか親がこないっていうのも多々ありました💦
    金銭面でも一気に打撃がくるのでなかなか大変だなとも思いましたし😣

    私の周りは4学年差多いのですが、みんな遊んでますよー!!
    2学年差の子の方が結構喧嘩してる姿みます💡

    • 3月3日