※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたーん
ココロ・悩み

主人の転勤で引っ越し、子供のことと2人の時間に悩んでいます。妊活について話し合い、主人が仕事と体重の理由で待ってほしいと。2人の時間も不満で、ストレスで涙が出ることも。求めすぎているか悩んでいます。

長くなるのですがどなたか聞いていただけますか?

主人の転勤で京都から千葉へ引っ越してきました。
当然こちらには知り合いもいるはずもなく、心細いです。
主人には転勤が決まった時点で引っ越しが絡むことも分かっていたのでその時点で話し合いをしました。
内容は子供のタイミングと2人の時間についてです。
子供については。付き合い始めた頃からお互い結婚を考えていたこともあり恥ずかしい話ですが避妊はしていませんでした。ですがなかなか出来ていません。どちらかに出来ない、出来にくい理由があるのではないかと思っています。とりあえず引っ越して落ち着いたら妊活を始め、年内に出来なければ病院にと話はまとまりました。引っ越しも終わり落ち着きはじめた頃、そろそろと思い主人に話したところ半年待って欲しいと言われました。理由は仕事です。今、新しい仕事を任され今までにないくらい忙しそうなのと同時に凄く楽しそうに仕事をしています。
頭では忙しいのも分かってはいるのですが納得出来ず、説得しました。主人も納得してくれたと思ったら別の理由で待ってほしいと。別の理由は私の体重です。私はぽっちゃりなので標準体重まで落としてほしいと。引っ越し前の話合いではそんな話ひとつも出てなかったのに。
子供が欲しいと思っていたのは私だけだったのかと悲しくなりました。こう思ってしまう私の心は狭いのでしょうか?

2人の時間については、私は地元を離れたことがなかったので知り合いが全くいなくなること、新しい環境に不安がありました。主人も仕事で忙しく疲れて帰ってくるのは分かるのですが、寝る前の5分だけでもいいから2人の時間を作ってほしいとお願いしていました。が、ほとんど行動に移してくれません。帰ってきたらご飯、お風呂、寝る。休みの日はひたすらゲームしてます。これも私が求めすぎているのでしょうか?

私はバイトもなかなか決まらず、外に出ることといえば買い物ぐらいでずっと家に引きこもってます。ストレスが溜まってると急に泣けてきたりするのでしょうか?最近は理由のない涙が出てきます。もうなにをどうしたらいいのか分からなくなってきました。
私は主人に求めすぎているでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私も転勤族で、北海道から北関東の田舎にいますよ😅当然知り合いなどおらず…
まずはお仕事して、旦那さんの言うように少しダイエット頑張ってみてはどうですか?
妊娠、産後はなかなかできないです😅
私なら近所の散策に出て美味しいお店とか探したりしますね☆
あと、旦那さんが時間を作ってくれないのはひどいと思います💦
それならご飯作ったり家事したりも放棄して実家に帰っちゃうかも😅
家にこもるとネガティヴなことばかり考えちゃうので、新しい街を少し楽しんでみるといいですよ😄

• ぶたーん

ぶたーん

お返事ありがとうございます!
    仕事も見つかりそうで、ダイエットも頑張り中です!
    散策いいですね!
    自分の書き込みを読んでやっぱり旦那に求め過ぎていたように思うので、今は旦那の仕事を応援しようと思います!
    ありがとうございました☆

• 11月5日
にゃおぷん

引っ越しで周りに知り合いが居ないのは心細いですよね(´・ω・`)

ご主人が仕事忙しくて妊活まで頭が回らないのは、今だけだと思いますよ♬病院に行くのを半年伸ばして今まで通り避妊はせずに出来たらラッキーぐらいにしたらどうでしょう?私もぽっちゃりですが、体重も標準の方が妊娠しやすいですし逆に妊娠したらダイエット出来ないので今のうちに頑張るのもありかなと!

2人の時間については…お子さんも居ないならご飯の時とか2人の時間じゃないんですか??

• ぶたーん

ぶたーん

とても心細くて、、、
    妊活については旦那がする気になるまでに私の体を整えようと思います!
    ダイエットも頑張ってます!
    ご飯の時間は旦那がテレビを見たりでなかなか会話もありません。

• 11月5日

厳しい言葉をかけてしまいますが、、、

ぶたーんさんが働きもせず家にいるのでしたら、外で働いているご主人に、家での過ごし方をとやかく言うのはおかしいと思いますよ??

私も結婚前、同棲していた時や
結婚当初にも、仕事が無くて家で家事だけをやっていましたし
私はずっとフリーターとして生活してきたので正社員としてどこかに努めたこともないのですが

外で1日働くというのは疲れるし気も遣うし
家事だけをしているのとは全く別の疲れなんだと、想像だけでも予想がつきます。

うちの主人はそれでも
恋人だった当初から仕事の合間を縫っては遊びに連れ出してくれたし
家にいる時はたくさん話をして
楽しませてくれたし

寝る前の5分すら相手をしてくれないのは、
それは、ぶたーんさんのご主人に思いやりがないと思うんです。
だけど、こちらからあれしてほしい、これしてほしいって求めちゃうのはどうなのかな?って。

しかも、今は仕事が忙しくて楽しいっておっしゃっているのであれば、それに集中できる環境にしておいてあげないと!

あと、、、妊活のことは

ぶたーんさんはご主人にそれを言われてからダイエットはしましたか?
成功しましたか?

きっと、後出しでその理由を言ってきたってことは、最初から体型が気になっていたけど黙っていてくれたのではないですか?

だけど、言わないと気付いてもらえないから仕方なく言わざるをえなくなったとか。

ぶたーんさんがどの程度の体型なのかはわかりませんが、肉付きのいい身体を嫌がる男性は沢山います。

うちの主人もその1人です。

ガリガリに細いのは嫌だけど
肉がついてるのもやだ。

と昔からずっと言っていて
デブはだらし無さからくるものだから
そんなだらしない女に魅力は感じない!

と言う人なので

私も決して細身ではないし
食べるのが大好きなので
体型については色々気にしてます。

友達には主人のことを
体型まで支持するとか自分勝手すぎる!傲慢すぎる!と言われますが

私にとっては大好きな主人なので
隣を歩くのに恥ずかしくない自分でいたいし

知り合いの人の話で

自分の彼女のことを
デブだから人には紹介できないし
夜の生活も真っ暗にして
他の人を思い浮かべながらやってる。

という話や

子どもにママはまだおなかに赤ちゃんが入ってるの?と聞かれたというぽっちゃりさんの話などを聞くと

自分はそうなりたくないと思うし

主人も、

『俺は自分の嫁がそんなことなってたらマジで恥ずかしいし無理。お前のことは大好きだけどデブになったらちょっと愛が冷めると思う。』

とまで言っているので

自分で、ちょっと太ったかな?と思ったら
主人に、

あたし太ったかな?愛冷めちゃう?まだセーフ?大丈夫?

と聞いてますよ(笑)

妊娠中はダイエットが出来ませんし
無理なダイエットは妊娠しづらい体になってしまうかもしれませんが

ご主人に指摘されたのであれば
適度な体型に整えることをお勧めします!

さいわい、今はお仕事もしていなくてお家にいるのであれば時間は沢山ありますし
日中、散歩をするとか、家でできる運動を取り入れるとかできますもんね!!

私も今2人目を妊娠中で
食べづわりで太ってしまいましたが
出産後はダイエットに励んで

主人にはいつまでも
愛していてほしいなあと思います。

外見を整えることも夫婦を長く続けていく上ではとても大切なことだと思いますよ!

• ぶたーん

ぶたーん

私も結婚するまでは働いていたので大変なのは分かっているのですが、寝る前の5分は付き合い始めた頃からの約束みたいなものだったので蔑ろにされてる感じが悲しくて。求めてはいけないですか?

ダイエットは少しずつですが減っています。
    このまま主人の思っている体型まで頑張ろうと思います!

• 11月5日

色々と不安なんですね。
心が狭いなんて事、無いと思います^_^

妊活は年齢とかわかりませんが、旦那さんに子供は欲しく無いのか?ともう一度聞いてみて、欲しい気持ちがあるなら、奥さんが30歳過ぎているなら、早めに奥さんの検査だけでもやってみてもいいのかな?と思います。

私は結婚11年でやっと授かれましたが、40歳になってしまいました。
検査を受けたのが38歳の時で、出来なかった理由と思われるのが卵子の残りがとても少なかった事かな?と。もっと早くにそれがわかっていたらもっと色々対策があったかもしれないのになって思いました。

ストレスは妊活の大敵なので、焦ってもいけなですが、検査がまだのようでしたら。経験上、早めに身体の状態だけでも知っておいて良いのかな?って思います。

旦那さんも今はまだ子供いらないと思っていても、将来は欲しい気持ちがあるなら、精子の検査だけでもしてみると良いと思います。
自宅で採取して奥さんが病院に持って行くだけで、精子の数や運動率?などわかる検査もあります。

旦那さんはお仕事大変かもしれないですが。
夫婦の時間も大切にしてもらって、一緒に楽しい時間が過ごせるようになるとよいですね^_^
千葉も楽しい場所が色々あると思います☆
房総ドライブやディズニーとか、木更津のアウトレットとか。
また転勤するなら今しか行けな所もいっぱいあるかもしれませんよ♪
知らない土地を楽しんで下さいね^_^

• ぶたーん

ぶたーん

お返事ありがとうございます。
    そう言われると救われた気がします。

妊娠おめでとうございます☆
    病院行きたい気持ちはあるのですが、検査等が痛いと聞いたことがあるし、何をするのか全く分からないのでなかなか勇気がでず、行けてないですが、そうも言っていられないですね。とりあえず私だけでも行ってみようと思います!

次の休みにディズニーデートに誘ってみようと思います!
    どうせ来たなら千葉県楽しもうと思います!

• 11月5日
たつや

バイトが決まり、外に出始めたら気持ちも楽になるのではないですか?
する事がないと気持ちが沈みますよね。
子供が欲しい気持ちは旦那さんも同じだと思いますが、欲しい!と思う気持ちの大きさにズレがあるのかな?と思います。
時間があるのであれば、不妊外来のある産婦人科で不妊の検索だけでも先にしてみてはどうですか?
問題なければ、妊活する時に通院始めることも出来るし、問題があれば改善していく時間に当てることも出来ると思います。
半年後妊活始めてもすぐに妊娠できるとは限らないし、今出来ることを先にしてみるのもいいと思いますよ。

• たつや

たつや

検索でなく、検査でした!

• 11月5日
  • ぶたーん

ぶたーん

バイト決まりそうなのでひとまず安心しました!
    そうですよね!すぐに出来るとは限らないですよね!私だけでも先に病院行こうと思います!ありがとうございました☆

• 11月5日