※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所のAさんが無視してきて困っています。挨拶もなく、他のご近所さんとの付き合いも変わってきています。子供たちも同じ保育園になるため、どう接していけばいいか悩んでいます。

ご近所さんのことで悩んでます
長くなりますが読んで頂ければ嬉しいです🙇‍♀️



斜め向にお住まいの奥さん(Aさんとします)に
最近無視?されています。
以前は挨拶して、お互いの子供達も年が近いので
家の前で会えば少し遊んで、世間話をする程度の中でした。

ですが年明けぐらいから、見かけても挨拶もなく気付いてないフリ?なのかすぐに家に入っていかれるし
こちらからご挨拶してもペコっと会釈して
それで終わりです。


私が他のご近所さん(Bさん)と世間話してると
こちらに向かって挨拶はしてもらえるものの
Bさんと少し話してすぐに帰っていかれます。

今日びっくりしたのは、私たち家族が
3人で家の前でシャボン玉で遊んでたら
Aさんが出てこられたので挨拶しようと思ったら、
私たちより遥か向こうの道の反対側にいたご近所さんに
久しぶりだねー!と話しかけに行きました。
近くにいた私たちを素通りして…


私たちが引っ越ししてきてから3年ほど、
Aさんとは壁は感じてましたが
子供達も普通に遊ぶし、挨拶もするから
程よい距離感でお付き合いしてたと思うし
無視されるような事をした覚えもありません。
(プライベートな話をする中ではないので…)

主人も「変な人だね…気にしなくてもいいんじゃない?」
と言ってくれましたが、4月から子供達も同じ保育園になるし
出来るだけ仲良くしたかったのですが…

こうなってしまうと、私も無視を決め込んでしまいそうです。
でも子供もいるので、やっぱり挨拶だけはしたほうがいいに決まってますよね?🥲
みなさんならこんなご近所さん、どうやって付き合っていきますか?
今日は子供と主人も一緒にいる時に無視されたので
これからの付き合い方を改めたくて…

コメント

deleted user

私はそういうのがめんどくさいので、挨拶だけします笑
気にして疲れるなら気にしません笑
ママ友って面倒くさそうですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    無視され始めてそろそろ2ヶ月で
    今までそんなに気にしてませんでしたが
    今日思いっきり目の前通ったのに無視されちゃったのでムカついちゃいました🥵。
    私の中でママ友って言えるレベルでもないご近所さんですが気にして疲れちゃいました〜😔
    私も挨拶程度の距離感を保ちます!

    • 3月3日
りりママ

私なら完全に無視します!
が、そーゆータイプの人って保育園でアリもしない噂流したりして周り固めたりしそうで嫌ですね🤮
子供の為には我慢して挨拶だけでもし続けるしかないかもしれませんね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も、昔の自分なら完全無視して
    関わりも断つと思いますが…
    子供もいますし、子供の悪い手本になりたくないです…😖

    • 3月3日
りんご

こちらに非がないように、挨拶はします。無視されてもします。心の中ではバチくそと思ってますきっと😅
悲しいですが、絶対こちらが悪いとならないようにしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね心の中、私も今日は穏やかではいられませんでした🥶笑
    たしかに!私も悪者になりたくないので
    無視されても挨拶はしようと思います!
    (それ以外は関わらないですが…笑)

    • 3月3日
すいか

うちも、おとなりさんが急に冷たくなりました😅

挨拶してもペコっぐらいで。それもなく、目を合わせず家に入っていくことも😂
最初は子供さん大きくなったねーとか話しかけたりしてくれていたのですが😅

なんなんだろう…💦💦

でも、そういう人と割りきるしかないのかと最近は思ってます。一応挨拶だけはしてますが😂

たぶん、ああいう人はこちらが何かしたとかではなく好き嫌いがはっきりした人なんじゃないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうです!そうです!うちもそんな感じです!!
    は?私なんかした?って思いますよね!🤯
    私も挨拶だけはちゃんとしようと思います…🥺

    うちのご近所さん(Aさん)は
    好き嫌いがはっきりしてると言うよりも
    気分にムラがあるんだな〜って思います😰
    自分の機嫌がいい時は挨拶なり会釈なりするけど、機嫌が悪い時は無視って感じそうです。いい大人なのにめんどくさい…笑

    • 3月3日