※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。どちらも良い雰囲気。1は15分園バス、充実した習い事、給食あり。2は10分園バス、自由重視、広い園庭。悩みます。

みなさんならどちらの幼稚園にいかせたいですか?

1、家から園バスで15分。放課後習い事充実、英語、モンテッソーリなども取り入れて色々教えてもらえる。劇なども先生の衣装作りなど気合い入ってる。給食あり(希望制)。園庭少し狭い。高速道路がとても近い。役員の集まり少ない。月5000円くらい。(給食は別)

2、家から園バスで10分。放課後習い事なし。椅子に座って学ぶというより自発性、自由重視。劇も全て園児が考えてやる。お勉強は一切なし。どろんこ幼稚園。給食なし。園庭めちゃくちゃ広い。山の中で静か。役員会多め。
月7500円くらい。

どちらも雰囲気は良いです。
悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2がいいと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

1がいいと思う!!!

サー子

お子さんの性格に合わせてみてはいかがですか?

私の子なら1を選びます!
外で遊ぶのも好きですが、ワークなどをするのにも集中してやってたりと好きなのでいろいろ教えてもらえるのも楽しいだろうなぁと☺️
あと、親目線でいうと給食なしは辛いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1に魅力があるんですが、高速道路が目と鼻の先で空気が心配ということと息子がヤンチャ盛りで落ち着きがないのでどうなのかなぁって😅
    2だと一日中広い園庭でのびのび自由に遊んでる感じでその方が合うのか?など考えたらわからなくなってしまって。🤣🤣🤣
    でも給食も、学べることが多いのも魅力的で選べなくなりました笑

• 3月3日