※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠9ヶ月なら、友人の結婚式に参加しますか?コロナが流行ってない時期…

妊娠9ヶ月なら、友人の結婚式に参加しますか?

コロナが流行ってない時期だとしたら、ですが…

妊娠9ヶ月の頃に親友の結婚式がありまして、
電車で2時間ちょっとかかりそうです。

元々乗り物酔いがひどく、電車や新幹線はあまり乗れないので、自家用車で運転していく予定だったのですが
妊娠9ヶ月の大きいお腹で長距離運転は厳しいなと…

結婚式も夜行われるので、泊まりになると思います。
正直いつ産まれてもおかしくない時期に遠方でひとりで宿泊するのはすごく不安で…
でも親友がやっと結婚式を挙げるとのことで、行く気満々でした…
その矢先に妊娠発覚して戸惑っています。

まだまだ先のことなのですが…😓
悩んでしまっています。

コメント

三児のmama (26)

あたしならしないです!!

なーちゃん

何があるかわからないので残念ですが欠席します…

はじめてのママリ🔰

周りの方も心配されるかもなので、遠慮します💦

あお

私は車で1時間のところに日帰りで夜の式に9ヶ月でいきました!
旦那さんついてきてくれれば安心ですけどね…

妊娠初期に結婚報告を受け、スピーチもお願いしたいと言われたので、その子に事情話して、本当に行きたいけど、今妊娠しててその時にどういう状態かわからないことなど話しました。
急に欠席してもらっても大丈夫!無理しないでと言ってもらい、スピーチは友人と2人でやらせてもらいました😊

ちゃむ

私は健診の血液検査等ひっかかったことなく切迫とかでもなく特に予兆もなくだったのですが、息子が1ヶ月早く産まれました。(突然破水してそのまま出産になりました)

その1週間前までは地方に単身赴任して一人暮らししていたので本当に青ざめました😨
(破水したのがさらに1週間早かったらどうなっていたのかと思うと怖すぎます💦)

もっと早く産まれてきてしまう場合もありますし、何かあると本当に後悔しますし、式中に破水したり陣痛きてしまったりすると友達の結婚式も台無しにしてしまうので私なら残念だけど断って別途お祝いします😊

あんず

その状況ならいかないです💦
大事なご友人のようなので、他の人にはまだ言わないつもりなんだけどと前回の妊娠の事情も含めて前置きした上でその友人にだけは伝えてお断りされたら良いかなと思います😥

私も大親友の結婚式の参列をコロナ+産後で断念しました💦
自分の時に友人代表スピーチしてもらったほどの友人で何ヶ月も悩みましたが今となってはそんな事もあるなと仕方ない事ってあるよなと思います😌