※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

新生児が授乳後すぐに寝る理由や、夕方の授乳量が少ないことについて相談があります。おしっこやうんちは問題なさそうですか?

こんにちは🌞

生後13日目の新生児がいます。

今は2時間半~3時間おきに授乳をしていて
ほぼ母乳です。最近片乳8分飲んだら
寝てしまう事があるのですが、
足りているから寝るんですかね🥲?

夕方は分泌が少し悪いのかミルク40足しますが
飲んでも10です。

おしっこやうんちはたくさんしています!

コメント

ぽんぽんちゃーむ

うちも新生児の頃はすぐ寝ちゃってました!
ミルクよりも母乳の方が一生懸命吸わないといけないから、赤ちゃんも疲れちゃうと助産師さんに言われましたよ😊

3人目の様ですし、母乳が軌道にのってくるのも早いんじゃないですか?✨
次の授乳まで時間も空いて、おしっこうんちがある程度の回数出てたら足りてるんだと思います!

  • Rie

    Rie


    コメントありがとうございます🥲🌟

    疲れちゃうからすぐ寝ちゃうんですかね?🥺💦
    恥ずかしながら3人目にして
    完母は初めてで、ミルク足しても飲まない子が初めてで😳

    起こさなきゃ起きないくらい
    よく寝てくれますが、
    足りているのか不安でしたが
    おしっこうんちが出てれば
    大丈夫そうですかね😌❤️

    • 3月3日
ぽんぽんちゃーむ

上のお子さん達はよく飲む子だったんですね✨

生まれてたった2週間、生きてるだけで疲れちゃいますよね笑

私は、あまり飲めなかったかなーと心配な時は少し時間が経ってから寝ててもおっぱい突っ込んでました!笑
口の疲れが回復するからか、寝ながらでも飲んでくれましたよ😚
咥えながら寝てる姿可愛いくて大好きです🥰

どうしても心配であればママの抱っこで体重計ってみたらいいと思います😄
毎日計ると一喜一憂しちゃうんで、何日かに1回とかで!