※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お出かけ

【子どもの純粋でかわいいエピソード】 世界をまだ知らない子どもなら…

【子どもの純粋でかわいいエピソード】
 世界をまだ知らない子どもならではの行動って、かわいいですよね😊
 私は空港の近くに住んでいます。よく飛行機が飛んできて、飛行機の飛ぶ音が聞こえて来ます🎵
 1歳になった息子は、最近空を見るようになり(空があることを知り)、飛行機の存在に気づきました✈️抱っこ紐で散歩していて飛行機の音がすると、慌てて空を見て飛行機を探します😊
 最近、家の中でも飛行機の音が聞こえると天井を見て飛行機を探しています✈️なんか、ほっこりします🥰

皆さんのお子さんのかわいいエピソードも教えてください❤️

コメント

咲や

年長の息子、孤独のグルメの最後に作者がお店訪問するコーナーを見て「ゴローちゃんのお父さん」と呼んでいます
ある意味間違ってない😅

• 母ちゃん

母ちゃん

まず、『孤独のグルメ』ってところが、子どもが見るには渋くて好きです☺️

作者は五郎さんの産みの親だから、たしかに間違ってないですよねー😆✨

かわいいですねー😍

• 3月3日
やんぽん

年中になりたての頃、
長女が保育園の教室から
友達と一緒に空を見ていて
雲はどこにいくんだろうね~
と嬉しそうに話していたのをみて
とてもほっこりしました😊

• 母ちゃん

母ちゃん

S.かなさん

その場面が浮かびました😉
    ほっこりしますねー☺️
    なんだか、温かい気持ちになりますね🧡

大人がなんとも思ってなかったり、深く考えていないところを気づくって、本当に可愛いです😊

• 3月3日
  • やんぽん

やんぽん

もうすぐ年長で
    普段は口が達者で
    生意気なこともありますが(笑)
    そういうのをみると
    やっぱりまだまだ小さい子どもで
    可愛いなぁって思います😁💕

• 3月3日
  • 母ちゃん

母ちゃん

子ども1歳になり、歩けるようになり、自我も芽生えてきました☺️

嬉しい反面、もう見れなくなったこともあって、寂しくて可愛いけど、複雑です😭

可愛いって気持ちは変わらないけど、可愛さが変わりますね😍

S.かなさんみたいに、子どもが大きくなっても、温かい気持ちで見守って、可愛さを感じて...っていられたら、ステキだと思います😊

これからうちは、イヤイヤとか出てきて、たいへんなこともあると思いますが、今の気持ちを忘れずいたいです☺️

• 3月3日
  • やんぽん

やんぽん

ゆっくり大きくなって~😭💕
    ってきっと世の中のママさんの
    共通の感情ですよね🙌
    めちゃめちゃわかります‼️😭💕

うちも今次女が毎日
    なんなら10分に1回くらい
    イヤイヤ言ってます(笑)
    忙しい中でも
    小さい変化や感情、表情、
    気づいて見守っていきたいですね😊

• 3月3日
ママリ

息子がお腹にいるときに買った、たまごクラブがまだ家にあったのですが、それを今日息子が見つけて見始めてお腹の大きな妊婦さんと自分のお腹を見比べてたので思わず笑っちゃいました😆

• 母ちゃん

母ちゃん

ほんとに素直な反応ですね☺️とっても可愛くて、微笑ましいですねー😍

大人だったら、頭の中で想像して終わりだけど、実際に比べちゃうなんて、なんて純粋なんだろう😊癒されますねー❤️

• 3月3日