※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

娘が2ヶ月前半で母乳をやめた理由について相談です。ミルクの影響について心配しています。母乳とミルク、どちらが良いのか悩んでいます。

あまり深くは考えてないのですが…

私は、娘が月齢2ヶ月前半で母乳を辞めました。
理由は、生後3週目で私が体調を崩し母乳の量が減り、影響はないと言われたものの薬処方が続き、引け目に感じ一日に1度だけ母乳にしていたら、最終的に、おぇっ:;(∩´﹏`∩);:と娘が苦しそうに母乳を飲む様になった為です。

娘も鵞口瘡になり、母乳はより難しい状態にもなったので
諦めがつくのは早かったです。

しかし、なんですかねぇ…
母乳じゃないとアレルギー体質になるとか、病気がちの子になるとか、肥満になりやすいとか…その他もろもろ言われるのですが…

ミルクってそんなに悪いですか?
確かに、母乳にしかない成分とかもあるし大事だとは思うんですが、質の悪い母乳をあげる方が娘には悪いんじゃないかと思うんです٩(๑`^´๑)۶

…なぁーんて、日常に溜め込まれたグチです。
すみませんでした:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ゆきちゃん

うちは最初から完ミです!母乳でなかったし最初からミルクでい〜や。って思ってました。何故なら姉の子供、姪っ子がそうだったからです。任意の予防接種は受けさせてないですが4歳でほとんど病気ならずにやってきてます。2歳とかなるコロまで風邪すらひいてなかったですね。

• もっけ

もっけ

なんか、結局母乳とかミルクとかの問題じゃないですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 11月6日