※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

病院の里帰り受付に連絡後、返事がない。再度電話しようか迷っている。他の病院を探すべきか悩んでいる。

病院への問い合わせ、いつまで待ちますか?

3人目の出産のため、上の子たちを産んだ病院の里帰り受付専用フォームに入力して送信しました。後日折り返し連絡があるはずのものです。

1週間経っても音沙汰がなかったため、予約専用番号に電話しました。担当に確認して、メールか電話で連絡するようにしますと言われました。今週月曜のことですが、木曜日の今日、まだ変化ありません。


私自身も産まれた病院。上の子たちもそこで産んだので今回もと思っているのですが、皆さんなら他を探しますか?
今通っているのはセミオープンなので中期までしか通えず、次回の健診で紹介状を受け取るため分娩先を決定しなくてはいけません。
今日は休診日なので明日再度電話しようと思うのですがしつこいですかね?

色んなことで今イライラしてて、なんでこんなことでまでイライラしないといけないんだとかなり不満溜まってます😤

コメント

ままり

私なら何度か電話して聞きます😊
担当に確認して折り返しの連絡があると聞いたんですが、もう何日も待ってても電話もメールもありませんが、まだ時間がかかりますか?と聞くと思います😊

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます😊
    今日は休診日なんですが明日電話しますか?分娩取り扱いなので電話自体は今日も通じます😅

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    休診日だと、ちゃんと引き継がれてるか不安になるので、明日の朝一で電話するのがいいと思います😊

    • 3月3日
  • ユウ

    ユウ

    今休園中で仕事を強行しつつなので、隙を見て電話してみようと思います😅

    • 3月3日
JAM

私も何度も電話します!
むしろ、もう遅いです、とか言われても嫌ですよね!💦
今日電話しても結局事務の人がいる時間しか何とも言えないとか言われちゃいそうなので私なら明日の朝イチで電話します!!

  • ユウ

    ユウ

    そこなんです😅結構地域では有名な病院で、初診こそ17週でいいんですが今更他を探さないといけないとなると「いやいや随分前に連絡してるし問い合わせ受付しましたのメールは来てますけど!?」って感じで😅
    とりあえず明日改めて電話してみようと思います😞

    • 3月3日