※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
妊娠・出産

妊娠5週3日で双子の可能性があり、右側の胎児に心配がある。同じ経験をした方がいるか不安。来週の検診が心配。

只今5w3dです。
今日検診したら、先生から双子ですねと言われました!
けど、右側が平べったいから消えちゃう可能性もあるねも同時に言われました、、、。
同じようなエコー写真で無事生まれたよ〜って方居ますか?来週また検診ですが、不安で💦💦

コメント

nyapi(25)

双子妊娠中です!
平べったいから消えちゃう可能性とは?って感じですけど、
うちの場合一つが小さくて初期の頃ずっと1人はもう無理かもね〜って言われてましたが、
すくすく成長して今7ヶ月です、もうすぐ1キロになります🤣✌️
バニシングツインはよくあるみたいなんですけど、なった時のための心構えの保険みたいな感じですぐ言ってきますけど、不安煽らないでほしいですよね、、、

• ®

®

私もえ?どいうこと?っておもいました💦
    そうなんですね!!何か気使ってたことありますか😞?
    ほんとそれ思います〜ただでさえ不安なのに、、

• 3月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

最初めっっっっちゃ検索魔になってました😂
    けど、マイナスなことしか書かれてなくて、ストレス溜まるだけだったんで、気使ってたことといえば、検索しないこと、我が子を信じることぐらいでした😂👌💗
    あとは好きなもの食べて好きなように自由に生活してましたよ🙆‍♀️💗
    母の笑顔が1番です〜✌️!!
    もうこの医院では絶対出産したくないと思っていずれにしろ
    その産院で双子扱ってなかったんで、総合病院に移りました!
    そこの先生はぜんぜんマイナスなこと言わないのでめっちゃありがたいです…

• 3月3日
  • ®

®

わたしも今絶賛検索魔になってます、、笑
    我が子を信じて来週また行きます😭💗

わたしの病院も不妊治療専門なのでいずれかは総合病院に移ります!

• 3月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ちなみにこのぐらいサイズ差あったのに今元気です🤣✌️
    時期はちょっと違いますが🥺
    二卵性双子なのに、一回目の検診で1人、二回目の検診で2人になってました、
    元から小さすぎて最初もはや胎嚢すら確認できてなかったですよ😭

• 3月3日
  • ®

®

こんなに差があったんですね😳💦
    心拍確認ができればまた安心すると思うんですけどね、、ら

• 3月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

心拍確認までドキドキかと思いますが、、
    信じて待ちましょう💗
    わたしに比べたら一回目にきちんと胎嚢が二つあるので希望しかないです😭

• 3月3日
miii★

上の双子のときに同じようなエコーで、1つは胎嚢だけどもう1つは血の塊かもしれないって言われましたが、次に行ったときに2つとも心拍確認できました☺️

• ®

®

ほんとですか🥺!?
    ちなみに何wで心拍確認出来ましたか?

• 3月3日
  • miii★

miii★

7週ぴったりです!
    私のエコーよりも双子に見えます☺️
    片方、すごく小さくて血の塊って言われて納得してたので、次のときに2つともピコピコしてて驚きました😂

• 3月3日
  • ®

®

少し安心してきました😭💗来週また検診なので、その時見れたらいいなって思います🥺

• 3月3日