※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で必要な物品や母乳育児について相談したいです。

授乳関係の出産準備は何をしましたか?

ひとり目で、母乳が出るのか全くわかりません…。
出たら母乳で育てたいなとは思っていますが、痛い思いとか無理して絞って完母に!というほどこだわりもなく
混合でも全然良いし、分泌されないなら仕方ないし完ミでもいいや〜くらいに考えています。

でも出産に備えてなにを準備すればいいか迷っています。
ひとり目を出産された方、どれだけ物品揃えましたか?
完母でも哺乳瓶活躍することありますか?

・哺乳瓶
・乳首
・消毒系
・搾乳器
・母乳パッド
・粉ミルク

出産前にあらかじめ買ったもの、出産してから購入したもの
あらかじめ買ったけど出産後でも間に合ったなと思うもの
またその個数など
なんとなくでいいので、教えていただきたいです😖

コメント

きい

哺乳瓶2つ、消毒系を購入していました。
結果、完母でしたので、哺乳瓶はまったく使っていません。
消毒系はおもちゃの消毒に使ったりしています。

母乳パッドは試供品を入院時に持っていきましたが、足りなくて病院で買い足しました
どれも退院してから買えばいいかなと個人的には思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊
    焦ってたくさん買わずに、様子見て決めます!

    • 3月8日
咲や

1人目は垂れるほど母乳が出たので母乳パッドを2人目出産前に買いましたが、そこまで出ませんでした🤣
母乳パッドはドラッグストアですぐに手に入るので産後でも大丈夫です
消毒系は液体を検討されると、哺乳瓶以外も消毒出来るので便利ですよ😃
ミルトンの錠剤はハサミがいります
ピジョンのミルクポンの粉末が手で開けられるので便利です
哺乳瓶も粉ミルクもドラッグストアで最悪買えますので、急がなくても良いですよ😃
粉ミルクは商品を変えるとアレルギーが出ることもあるので、まずは産院と同じのを購入されるといいです
アカチャンホンポや粉ミルクメーカーでサンプルが貰えますので、もしサンプル請求出来るなら先に貰っておくといいですよ
粉ミルクを変えたい時に、小児科が空いている時間に少量を飲ませて大丈夫か試すのにサンプルが向いてますので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!

    • 3月8日
ミク

ほぼ完母でした!
出産前
哺乳瓶の1番小さいやつ
ミルトン
母乳パッド
を準備

出産後すぐ
乳頭保護

退院後
キューブミルク
追加の哺乳瓶

こんな感じで準備しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊
    ミルクなどは産後の状態次第で決めようと思います!

    • 3月8日
あくるの

長男の時から混合にするぞ!と思っていた者です🙋‍♀️
哺乳瓶と乳首はそれぞれ2つずつ、ミルトン1箱は産前に買いました。
搾乳器はそもそも購入せず。
母乳パッドは長男の時は買わず(量が多くブラにガーゼ挟んでました🤣)、次男は産院でもらえたのでそれがなくなるタイミングで買いに行きました。
粉ミルクは産院と同じものにしたかったので産後に旦那に買って来てもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    消毒と哺乳瓶は最低でも買っておこうと思います!

    • 3月8日