※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

山形市の川越医院と天童のさとうウィメンズでの出産費用や対応に悩んでいます。Wi-Fiの有無も知りたいです。前回の出産が高額で無痛出産も考え中。経験者の情報をお願いします。

山形市の川越医院か天童のさとうウィメンズで悩んでいます
先生看護師助産師さんの対応
出産費用について!
Wi-Fiがあるかも知りたいです
1人目川越医院で前日入院に促進剤に祝日夜中に初産!結構な額になりました泣
そして痛すぎて次は無痛もいいと思いこの二つの病院で悩んでます
経験のある方参考までに情報教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

さとうウィメンズで出産しました
対応はみなさん基本的にサッパリというか、バッサリとした感じで寄り添うというタイプではないです

平日昼間に出産、無痛、吸引で手出し17万円でした

ここは和痛なので想像してたよりもずっと痛くて、建物が綺麗でご飯が美味しい以外はおすすめをあげにくいです🤔

• ri

ri

他の質問でウィメンズは強めの助産師さん?がいるようなものを見つけて気になってました
    混むからそういった対応になってしまうのでしょうか😞
    おそらく最後の出産。
    優しくされたいです😭笑

決して安くないお金を出して普通に痛いというのが一番避けたいところではありました

貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでるからというより、院長先生が赤ちゃん以外には基本的に優しくないので、逞しい人が残ってるんじゃないかと🤔

書き忘れていたのですが、Wi-Fiもありました!
    でもそんなに強くないので、もしかしたら不便感じてしまうかもしれないです💦

• 3月3日
  • ri

ri

な~るほど
    とても納得がいきますね🤔

予約制でも診察も結構待ちますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちますね。30分待ちで呼ばれたら早いです。
    初診だと予約出来ないので、午前中に行ったほうがまだ待たないんじゃないかと…
    私は午後に行って、6時くらいに終わりました😂

• 3月3日
  • ri

ri

いやいやいや!いくら初診の1回とはいえ、半日潰れるのは衝撃!!ご苦労様でした😢
    家からそこまで近いわけでもないので移動も考えると妊婦健診にも時間の余裕は必須そうですね…😅
    う~ん!だんだん気持ちが決まってきました笑

• 3月3日
さやぴ

私もウィメンズです😊♡
私は看護師してたからか、職員の対応はそれほど気になりません😂笑
先生は確かにサバサバしてますが、どこの病院もまあこんなもんかなと😂

1人目のときは、土曜夜入院、日曜深夜出産、吸引、1週間特別室で、手出し13万でした!
友達は2人目のとき、手出し4万って言ってました🤔

参考までに…
4月から無痛料金が値上げするみたいで、平日だと8万、休日だと9万になるそうです😅

• ri

ri

一人目の時に産院はサバサバしているものなんだ!と感じたのも確かです笑

値段は本当人によりですね💦
    無痛うんぬん抜きでウィメンズの方が安そうなんですよね~🤔こればかりは産まないと分からないですが笑

なんと⁉️横山と大して変わらぬ値段に💦このタイミングでの値上げ最悪?いやいま知れて良かったのか😱?!
    出産費用まで上がらないと良いのですが💦
    困りました。笑
    教えていただきありがとうございます😢

• 3月3日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね😳!
    高いと言われながらも、おいしいご飯が食べたかったのと、東根在住なのでウィメンズ一択でした🤤💓

川越は、新しくなってからどうなんでしょうね🤔
    前の医院だと友達が何人か出産してますが、悪いこと聞いたことないです😀

• 3月3日
  • ri

ri

ウィメンズのご飯おいしそうですよね部屋のシャワーも◎
    あれ食べたいです羨ましい🤤

あ!看護師さんたちは肝っ玉母ちゃんのような愛情あるサバサバ感で嫌な感じは無かったです😂説明不足でした💦
    初産とはいえ前の医院で促進剤+自然分娩平日深夜の手出し15万だったので泣
    川越のが高そうと思っています🤔
    ただ何となく前と同じ病院の方が良いのかな?と考えもあり
    忘れられてるでしょうがカルテくらいは😅笑

• 3月3日
  • さやぴ

さやぴ

こんなに食べられない!!
    と思っても、ペロリといけちゃうんですよね〜🤤笑

結構しますね😳💦
    確かに、カルテあるとスタッフも「そうそう〜」ってなることあります!

• 3月4日
  • ri

ri

遅れての返信、すいません💦
    先日ウィメンズではない方に行ってきました!
    がベビさんは7wにもかかわらず分娩予約いっぱいでダメでした…キャンセル待ちの状態です。
    なので今のところウィメンズにお世話になる方向になりそうです😃

• 3月16日
  • さやぴ

さやぴ

えーーー😳!!
    川越人気なんですね😳✨

ウィメンズは行ったことありますか😀?
    初診だと、早く行ったからと言って早く呼ばれるわけではないので😅

• 3月16日
  • ri

ri

新しい産院は人気ですね😅
    キャンセルの理由も何だか嫌だったのでキャンセル待ちを待たず次の日にウィメンズ行きました笑
    (電話したらこちらもそろそろ予約埋まってきたから早く受診してとの事で)
    夕方ギリギリに行って終わったのは1時間30後でした🤔
    前日川越で予約とったのに1時間30かかったので早く感じました🤣

• 3月16日