※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の新しい先生について、年少クラスに若い先生が来た理由が気になる。教育実習や転職、年中クラスの準備か。何か分かる方いますか?

幼稚園の先生についてなのですが、

年少の娘が、昨日から自分のクラスに新しい先生が来た、と言っていました。
そして今朝、迎えに来た園バスにちょうど担任の先生と、見たことのない若い先生が乗ってきました。
普段先生は1人なので、きっとこの若い先生が昨日から娘のクラスに来た新しい先生なのだと思います。

そこで素朴な疑問なのですが、
この時期に新しい先生というのはどういうことが考えられるんでしょうか?

4月から年中の担任になるため、今から年少クラスの子たちと過ごしているんでしょうか?
それとも単純にこの時期に転職してきたとか?
教育実習の可能性もあるんですかね?

個人的にただ気になるだけなんですが…笑
何か分かる方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

この時期に実習はないと思いますー!
4月から赴任の先生である可能性が高いかなーと思いました!

ひなの

4月から着任するんだと思いますよ🙋‍♀️

あーか

幼稚園で働いてました💡
この時期は4月から就職する人が実習に来てますね!
幼稚園とかって4月からはも新クラスで、担任持つ先生もいるので、4月から研修だと間に合わないので、2~3月に実習研修します!

はじめてのママリ🔰

4月からの着任だと思いますよ。
早めに園にきて園の勝手や流れなど必要なことを事前に知って慣れておくためにこの時期から来ることもあります。
いきなり4月に園も初めてで勝手もわからない先生に子供預けたくないですよね。
そういうのを防ぐ為に早めに来ることもありますよ

まる

4月入社だと思います🙆‍♀️
保育士してますが、わたしも3月は入社前の研修にはいってました!

たんぽこ

うちの園は、1月ごろから進級する前に先生達に慣れるためか、いろいろな先生がクラスにきて教えてくれるみたいで、そんな園もありますけどね☺️
でも、見たことのない若い先生なら4月から着任の先生ですかね~☺️

ぶらっくれでぃ

長女の幼稚園には実習生がきてますよ👧🏻

ままり

新年度から入社した先生の研修とかだと思います!!

おすぴ

うちの幼稚園は今実習生きてますよー!

deleted user

???
うちの子が通う幼稚園は4月でなくても新しい先生は入ってきます!!
補助の先生が増えたのかもしれないし、色んなクラスを回っている最中かなと思います!