※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中で仕事中にお腹の張りや腹痛があり、病院では問題ないと言われたが、仕事ができない状況。体調が悪い時の対処方法を知りたい。

妊娠24週です。
週5日、8:30〜19:00頃まで在宅勤務をしております。

お腹の張りが頻回あり、腹痛もあったので病院に行きましたが、子宮が大きくなる時の痛みでしょうとのことで通常通り生活して良いとのことでした。
ただ、1度張ると15〜30分は横にならないと落ちつかず、仕事を再開するとまた張ってくるを繰り返しており、正直仕事になりません。
たまに貧血気味になるときもあり、やはり仕事にならず、ずっと横になっていたい気持ちでいっぱいです。。

これらを訴えても特に連絡カードを書いていただけるわけでもないので、とりあえず出勤してる体で日々を過ごしています。仕事も成果物をなかなか出せなくて、一緒に仕事をする人にも申し訳ないです。

皆さん体調が優れない場合、どう対処されていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

病院で張り止めは貰えなかったですか?🤔
上の人と相談して早く帰らせてもらうかしばらく仕事休むかした方がいい気がします😅

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭
    NSTもしてもらったんですが、その時は子宮の収縮は無いとのことで張り止めは処方されませんでした💦
    まずは早く帰る所から始めてみようと思います😣

    • 3月3日
ママリ

病院は張りじゃないって診断ってことですよね?
張りだって言ってくれれば診断書とか出るんですかねぇ…

私もほぼ在宅で週数も同じ、頭痛があったり疲れやすかったりぐったりしてる日も多いですが、そんな時は寝っ転がって仕事してます。笑 パソコンでできる仕事を効率は下がりますがスマホでやったりしてます。
ベッドの上でパソコン操作できるスタンドみたいなのもあるので、ずっと顔写してる必要があるわけでないのであれば、身体は休めながら働けるツールも色々あるかもですね!

  • まろん

    まろん

    NSTをしてもらいましたが、その時は子宮の収縮はなかったので張りじゃないのかもね、とのことでした💦
    寝っ転がってやる案良いです!ゴロゴロしながら出来るツールを探してみようと思います😌
    ありがとうございます✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

24週だと、これからまだどんどんお腹も大きくなってくる時期ですよね。
かかりつけの産婦人科で、他の先生にも診てもらうとか、もう一度行くといいかもしれませんね。
一度目より二度目に行くと、こちらの言っていることを理解してくれたり、そんなにか、と判断してくれるかもです。
あとは実際にエコーやNSTで調べて、本当に先生が問題と思えば、また何もなしで帰宅させられるかもしれませんが…

あとは他の方も仰っていたように、仕事の効率は落ちるかもですが、横になりながらなるべくできるように工夫もしてみる、座りながらでもお腹に負担がかけらないように、クッションや椅子を工夫する、とかいかがでしょうか?

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭
    先日診察してくださった先生はいつもとは違う先生でしたので、次回健診日にいつもの先生にも相談してみようと思います💦
    ラクに仕事が出来るように、ツールも探してみたいと思います😊✨

    • 3月3日