※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ひな祭りですが、幼稚園の給食がちらし寿司とすまし汁とももゼリーなん…

ひな祭りですが、幼稚園の給食がちらし寿司とすまし汁とももゼリーなんですよね🤔
晩御飯ちらし寿司とほうれん草のすまし汁にする予定だったんですが、かぶる💦
みなさんなら何を作りますか?

というかそもそも子供が男の子だけならひな祭りの日の食事って特別に何かしないのかな??

コメント

まころ

女の子ママですが、幼稚園でひな祭りメニューなので
夜は普通のご飯です🤣

下の子は男の子なので
多分、何もしないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の男の子がいます。
幼稚園は登園を自粛しているので、ちらし寿司、すまし汁、唐揚げをする予定です😊子どもは食事より、ひな祭りのケーキを食べたいみたいです😂ケーキ屋さんにいっぱい並んでて、昨日お願いされました😅
幼稚園でひな祭りのご飯を食べるなら、ケーキだけでもいいかもですね❣️

🧸

息子が通っている園では、昨日がひな祭りのお祝い会でひな祭りメニューでした🙌🏻
何故今日じゃないんだ?と不思議に思っていましたが、主さんの投稿見てなるほど、被るからか!と勝手に納得しました😂
そんな我が家は、幼稚園でひな祭りしてくれたので、普段通りのご飯です😂

k

うちは男の子だけですが、ひな祭りは完全スルーしてました😱
今は保育園に行っていて今日の給食はひな祭りメニューですが、保育園にまだ行っていない時も何もしていなかったです😂💦

ぽよたん

子供は男の子ですが
息子がひな祭りは女の子の日だから
ママの日だねって言ってくれるので
調子のって作ります🤣💕

カップにそぼろごはん入れたりとか
気力があれば菱形っぽい
形にしてごはん盛ります🥺
おかずは汁物と
ポテトサラダと
鶏肉でなんかつくります🤣