※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲むべきか、次の健診までの対処法を知りたいです。

汚い話になりますが…妊娠してからすごく便秘気味になってしまいました。
毎日ヨーグルト食べたり牛乳飲んだりはしているのですが、なかなかすっきりしません。
今日はとくに酷くて、30分くらいトイレにこもって頑張ってやっと出た感じです。出さないと苦しいのですが、妊娠中いきむのはあまり良くないですよね?赤ちゃん大丈夫か心配です…
前の妊娠でもらった酸化マグネシウムがあるのですが、飲んだほうがいいでしょうか?次の健診まで3週間あるので、それまでどう過ごしたらいいのでしょう。

コメント

もんすたぁ

2年近く経ってる薬だと思うので、身体に害は無いとは思いますが、安易におすすめは出来ません。
かといって、便秘、すごく辛いですよね💦食事での改善も限度があると思うので、私なら薬局で酸化マグネシウム買ってきますね。。

はじめてのママリ🔰

前にもらったやつがあるなら飲んだほうが良いですよ🙆
私も妊娠すると毎回便秘になるので毎日飲んでます💦

便秘が酷いなら酸化マグネシウム飲んだ方がいいかもです。私も飲んでました☺️

息子がめちゃくちゃ頑固な便秘だったのですがミルミルとヤクルトをダブル飲みを1ヶ月程続けたら毎日快便です✨私も続けたら毎日出ますしなんなら2回も出る日もよくあります✨よかったら試してみてください!

いちご

私も妊娠してから1週間に1回少ししか出ないので昨日久しぶりにドラッグストアで買って酸化マグネシウム飲みました😊
これからは出なかったら3日に1回飲もうかと思ってます!
妊娠中は便秘になりやすいので酸化マグネシウム飲んでいいと思いますよ✨

ぼみ

みなさんありがとうございます!
ヨーグルトとかは続けてみて、何日も出ないときは薬飲んでみようと思います😂