※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝い10000円の内祝いに、カタログギフトとタオルセットかお菓子セットかどちらがいいと思いますか?他のおすすめがあればコメントください。

出産祝いで10000円頂いた方々への内祝いのお返しに、

3千円のカタログギフトと2千円のタオルのセット

か、

3千円のカタログギフトと2千円のお菓子セット

みなさんならどちらがいいと思いますか?!
いいねでお願いします!

他にこれおすすめだよ!てのがあればコメント貰えると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3千円のカタログギフトと2千円のタオルのセット

はじめてのママリ🔰

3千円のカタログギフトと2千円のお菓子セット

msms

五千円の商品券(JCBだとどこでも使えるので尚良)😀

↑私はそうしました😅

カタログギフトはほしい物が無い…とよく聞くので、
何でも買える商品券がいいかなと🌟

• msms

msms

3000円のカタログギフトとなると、送料も込みなので2000円くらいの品しかカタログには記載されていないので、カタログギフトがいいのであれば、5000円分のカタログギフトを渡すといいかなと個人的な意見です🤫

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ理由で最初は商品券にするつもりでいたんですが、親に商品券なんて非常識(ごめんなさい、私はそんなこと思ってません💦)だと言われてしまい🙀
    友人に聞いたら、出産の内祝いので商品券はないかなぁといわれて、そうなのか…と思いカタログとかにしようと思ったのですが💦

msmsさんの周りは出産祝いのお返しに商品券は普通ですか??

• 3月3日
  • msms

msms

そうなんですね!😨

地域によって色々と風習の違いがあるので、商品券は非常識と認知する人の気持ちも分かります🤫

私が住んでいる地域は、お返しは商品券というのが結構多いです。

特に親戚のおばあさまたちへのお返しに、
    お菓子やタオルといった物だと、
    好みのお菓子でない場合もあるし、歳だから甘い物控えてるとか😅、タオルだと家にたくさんあるだろうし…といった考えがあります😅

質問主さんのお母さんの言うとおりにするのもいいかと思いますよ😙

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

5000円のJCBの商品券に1000円しないお菓子をセットで渡しました!

らららら

正直、3千円のカタログギフトで欲しいものってなかなか無いので、、
5千円のカタログギフトや商品券、私はパスタとソースの詰め合わせ貰った時嬉しかったです😊✨

はじめてのママリ🔰

おいしいお店のレトルトがいいです😋
他の方も書かれているように、3000円のカタログギフトは結構しょぼいので、それなら何も付けずに5000円分の方がいいかなーと思います💦