※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

アーモンドミルクが良いと言われる理由は、液体の方が吸収しやすく飲みやすいからかもしれません。個人の好みも関係しているかもしれません。

ママリで妊活中アーモンド効果、アーモンドミルクがいいよーっていうのは結構見かけるのですが、普通のアーモンド(無塩)は少ないように感じます。
液体の方が吸収良いからとか飲み物方が飲みやすいからなんでしょうか?それとも好みの問題??
理由分かる方いらしたら教えて下さい。

コメント

まーみー

アーモンドミルクの方が濃縮されてるのでビタミンEを多く取れるからだと思います。
でも、どっちもどっち。正直気休め程度です😅
本当にビタミンEを摂取しなきゃいけないなら、サプリが一番ですよ。

• るな

るな

お返事ありがとうございます😄
    確かに濃縮されてるといわれれば納得出来ます!気休め程度でも少し試してみようかなと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ

私は逆に医師と鍼灸師からアーモンドミルク飲むくらいならアーモンドミルクボリボリ食べる!かサプリでとるように言われましたよ🥺

アーモンドミルクは添加物だらけで卵子に良くないって言われました💦

ママリでも同じこと言ってる方いたのでサプリでとりました!(アーモンドそのまま食べるのが苦手で😅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アーモンドミルクボリボリじゃなくて、アーモンドそのままボリボリの間違いでした🙏

• 3月3日
  • るな

るな

コメントありがとうございます!
    そもそも私は木の実大好きでアーモンドボリボリしてたんですけど、結局どうなのって思って質問させてもらいました。
    添加物だらけならちょっと辞めといたほうがいいですよね😞

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも正直私は添加物とかあんまり気にしない人なので飲みやすい方、食べやすい方を選びます😊✨

サプリが1番楽だったので選びました!

• 3月3日
  • るな

るな

サプリも色々飲みだしたら切りが無くなっちゃいそうで、、
    これ一つ飲めばすべて補えるっていうサプリがあれば一番楽なんですけどね。
    添加物だらけでもアーモンド効果飲んだことないから少し興味はあります笑
    ちょっと色々試してみようかなと思います。
    ありがとうございます😄

• 3月3日