※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
その他の疑問

小学校入学のお祝いは?親しい友人の娘がこの春小学校に入学します。ささ…

小学校入学のお祝いは?

親しい友人の娘がこの春小学校に入学します。
ささやかなお祝いをしたく、友人に娘さんの好きなものを尋ねると音符が好き(ピアノ教室に通っています)パステルカラーが好き。と言われました。
ただ、お祝いは気持ちだけでいいからプレゼントはいらないよ!と言われ悩みます。
お祝いしたい!といった手前、『わかったよ』と本当にプレゼントはしないか、音符やパステルカラーのものを何か探してプレゼントをするか。
入学に必要なグッズはもう買い揃えたそうで
ピアノ教室に使うグッズも足りていないものはなさそうなので他にアイデアが見つからず、カタログギフトなども検討しましたが、普通は身内以外は入学お祝いはしないとネットで見てモヤモヤしています。
贈る場合は1000円〜3000円以内らしく、カタログギフトは重たい(気を遣わせる)かなとますます悩んでわからなくなってしまいました。
皆様ならどうしますか?
地方で離れているので何か贈る場合は
配達を利用する予定ですが、お花やバルーン等のお子様が学校生活では使わないけど御祝いという気持ちで贈るのもありだと思いますか?

現金、金券は避けようと思います。

コメント

ちゃ

わたしなら1000〜2000円くらいでプレゼントします🎁

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございます。どのようなものがいいか参考までに教えていただけたら嬉しいです!!文具系は買い揃えたみたいですが、お家で使ってね!などであげるのもありだと思いますか?

• 3月3日
  • ちゃ

ちゃ

お家で使うかわいい鉛筆や、レターセット、シールも嬉しいと思います✨
    あとはハンカチとかもいいかな♪

• 3月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

アドバイス、ご回答ありがとうございます😍
    とても参考になりました!!
    可愛いもの探してささやかな、プレゼントを贈りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

これはどうでしょうか??

小学生、移動ポケット使うと思いますし(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円なのですが。。
    他のメーカーもピアノ柄の移動ポケット探したらあるかもしれません😌

• 3月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ピアノ柄でとても喜ばれそうですね!😍
    もしかしたらもう買い揃えてるみたいなので被ったら、、と思うと友人に確認するか、お値段でその場で恐縮されないかも心配です😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ柄の移動ポケット、さっき楽天でも探しましたが1000円未満でもありましたよ!

移動ポケットって、消耗品なので、たくさんあっても困らないと思いますよ。

• 3月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですか?😄💛移動ポケット、さがしてみます!わざわざお調べ頂いたようでとても嬉しいです😭参考にさせていただきます!

• 3月3日
ふ9🍵

そういう場合は高額ではない消耗品がいいと思います。
鉛筆消しゴムなどの文房具はいくらあっても困りませんし、ハンドタオルなどもすぐにぼろぼろになるので換がえると助かると思います。

• ふ9🍵

ふ9🍵

誤記すみません🙇‍♀️
    換がえる→替えがあると

• 3月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答いただきありがとうございます☺️
    ハンドタオルも良いですね!とても参考になりました!!
    近々見てきます💕

• 3月4日