※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、助産院に相談したい。ナーシング助産院はおっぱいトラブル以外でも相談可能か知りたい。

宮城県 ナーシング助産院に行ったことある方いますか?

完母で4ヶ月の女の子を育てています。
胸が張ったり痛かったりはしないのですが、体重の増えを指摘されミルクを飲ませるように言われています。

ですがどんなに工夫しても飲んでくれず...

むせたり、ぽたぽた垂れることもあるので母乳の出が悪いわけではないと思うのですが、小児科ではミルク!の一点張りで、どこにどのような相談をしたらいいかわからなくなってしまいました。

そこで、助産院に行ってみようと思うのですが、おっぱいトラブルでなくても相談に行ってみて良いのでしょうか?ナーシング助産院の雰囲気なども知りたいです!

コメント

ぺ仔

上の子、下の子の時共にお世話になったことあります🙋‍♀️

私の場合は完母で、母乳分泌が多く
上の子の時は乳腺炎になり通い、
下の子の時はまた乳腺炎になるのが怖くて予防的な意味で退院日に行きました!

雰囲気はThe助産院って感じで
和室がありそこで赤ちゃんの体重測ったりして
隣のベッドがある所で施術してもらいます!
助産師さんも優しい感じの方なので私は好きです🙆‍♀️
母乳育児のことだけでなく
ミルクの足し方や新生児の育児にも
相談乗ってくれるので
気軽に行ってみるといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    身構えていましたが、気軽な感じで行けるのですね♪予約してみます!

    • 3月3日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    お役に立てば幸いです( ¨̮⋆)

    もし3人目の機会があれば
    何も無くてもとりあえず退院日に
    行くつもりです(笑)
    乳腺炎で熱が出た時も
    ここじゃ処方は出来ないから
    〇〇先生がいるクリニックで
    〇〇の薬出してもらうといいですよ!
    って病院まで教えてくれます(笑)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで教えてくれるんですね😂なかなか他では無いことですね🙏💐

    早速今日電話しました☺️優しい雰囲気で安心しました!

    • 3月3日
第二子ママ

通院したことあるのですが、気さくな優しいベテランおばあちゃん先生なので相談だけでも行ってみて、母乳の状態も判断してくれていいと思います。
私が行った時は完母で育てるのにはどのようにしたらいいのかアドバイスしてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!早速先日行ってみました☺️皆さんおっしゃる通り、優しくてお話ししやすい方で安心でした!

    • 3月24日