※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

家族でコロナ感染し落ち込んでいます。徹底的な予防をしていたのに感染したことに悲しみを感じています。慰めてほしいです。

家族で本気で気をつけてたのにコロナ感染してしまった方いますか?
もう本当に落ち込んでます😔慰めてほしいです🥲
コロナが流行り出してすぐからまだ周りがそんなに気にもしていない時から消毒と外出しないのを徹底して周りに異常だとか神経質にやりすぎて子供がかわいそうだと言われるぐらい気をつけて生活してました。自分でも最初は特に異常だったと思います。外で散歩して人とすれ違う事すら怖かったので💦

最初は夫も私の神経質さに呆れたり疲れたりしましたがだんだんと私の気持ちを理解してくれて旦那の方が気にするようになり同じように徹底してくれてました。

マスクも高めの物や消毒アイテムなどでいくら使ったか分からないぐらいです。
アルコールとイータック(1週間抗菌するやつ)使いまくり、とにかく買い物や通販で買ったものは冷蔵庫や部屋に入れる前に1つ1つ拭いてました。あと外食も怖くなりしなくなりました。

子供は本当にかわいそうですが1月2月は自主休園させてました。せめてひな祭りだけでも行かせてあげたいと数日前から覚悟を決め登園させたらまさかの昨日夫が高熱、陽性になってしまいました…

幼稚園のひな祭りイベントにも行けなくなり年少なのですがほとんど登園もしないままこのまま年少は終わってしまいそうです。

夫もかなり落ち込んでます。

こんなに全国的に増えてるので感染するのも仕方ないとは分かってるんです。
ただそんな都会でもないところに住んでいて増えてきたとはいえ住んでる市は毎日感染者50人前後しか出ていない田舎、周りの友人知人は普通の生活をして遊び歩いてる人も感染していないので『どうしてこんなにお金も時間もかけて徹底していたうちが感染したの…』ととにかく落ち込んでしまって辛いです…

そしてなにより自主休園したりでただでさえ子供に退屈な思いさせてたのに丸々1週間家から出れないとか子供に申し訳なさすぎて泣けてきました。

なったものはどうしようもないですが慰めていただけませんか🥲

コメント

もうこればかりは、誰も悪くないので落ち込まないでください🥲✨

という私も2月は登園自粛し、先週1度だけ1ヶ月ぶりに登園させました。
土日を挟んで月曜に発症し、
娘→下の弟→私、と感染しました😔

こちらは都内なので、いつかはなると覚悟していましたが、ここから自宅療養期間も長いし、自分も熱で相手ができないし、精神的に参りそう、、って感じです💦

慰めでなくて、共感ですみません💦

幸いにもオミクロン株は軽症例がほとんどなので、オミクロンで良かったと思いましょう✨

ご家族皆様、お大事に過ごされてくださいね✨

• HP

HP

ありがとうございます😭✨
    現在自宅療養なのですね、大変な時に本当にありがとうございます。
    いろいろと悩みながら登園させたのにすごくショックですよね😔

共感していただけるだけで救われます💦

自宅療養大変てすがお互い早く良くなりますように✨

• 3月3日

毎日仕事の付き合いと称して
飲み歩きしている旦那は感染せず
スーパーと子供の送り迎えぐらいしか
してない私が感染しました😓
幸いにも子供も旦那も感染しませんでしたが
圧倒的に私の方が気をつけてましたね。
対策もしてました💦
ここ数年友達との約束も断り
ずっとコロナ対策続けてた友達も
この間家庭内感染してました。

私的に気をつけてる人たちほど
感染してるイメージがあります🥲

お大事にしてください😊

• HP

HP

ありがとうございます😊

やはり感染しやすいしにくいあるのかもしれないですね😢

私の周りも気にしてない人が多いのですが誰一人まだ感染してないです💦
    結局気にしてあれこれしてたのがバカらしくなってしまいました🥲

どうもありがとうございました😊

• 3月5日
ママリ

同じくめちゃくちゃ徹底してたのにかかったのでかなりメンタルやられました。
コロナが騒がれ出してすぐ
娘を保育園に預けて働いてましたが
保育園に預けるのこわくて
速攻仕事やめ保育園もやめて
外食や旅行も行かず
買ってきたもの消毒したり
出かけたらすぐお風呂などしてました。

年少さんからは幼稚園には通ってたので
幼稚園以外で貰わないように徹底してましたがかかりました。
しかもうちの子が幼稚園で久しぶりの感染者1人目でなんで?
って感じでした。
幼稚園終わった後、普通に遊びに行ってる子とかもいるのに何でうちが最初の1人なの?って💦
感染してからもインスタ見ると
普通に遊び歩いてる子が投稿してるの見て何でこの子達は罹らないのとかもうメンタルズタボロでした😂

今は誰が罹っても仕方ないけど
落ち込みますよね😭

はじめてのママリ🔰

徹底的にしすぎたのかな?
感染するときはするような気がするし、難しいですね

おめめまんまる美🧡

お疲れ様です🙏

結局陽性になってしまうとなにも
出来なくなってしまうので、
咳、熱のみであれば
検査しなければいいのかなーと
思ってしまいます😢

症状がなにかしらあるにせよ
特に飲む薬もないし..
陽性って言われたところで
ただただ閉じ込められるだけなんですよね🥲

誰も悪くありません🥲
どうしてうちだけ..
なんであの子らはかからないの..
とか矢印を人やご自身や向ける事は
ないように居てほしいです💦

ほんとにはやく終わりたいです
この騒ぎ😢
コロナかかってもかかってなくてもみんな不安定な気持ちで
過ごしてると思います😢
同じです😢

ひな

ショックですよね…。
ウチも、先月長男が罹ってしまいました。そして、次男→旦那へと。手洗いうがいもしていたし、県外なんて絶対行かないし、むしろ仕事で県外へ出た旦那はしばらく家には帰ってきてもらわないようにしてました。
あんなに気を付けてたのに、何でウチなの??って。
学校、職場、保育園、全部お休み…
今週からやっと復帰しましたが、今でもなんども落ち込みます。学校をずっと休んでいた長男は情緒不安定になっています。
早く心身共に元気になってほしいと願うばかりです。
後遺症もこわいし、罹ってしまったことは消せませんが、あんとき、大変だったなーって、いつか思えるようになるといいですよね…!