※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

0歳の子を飛行機での旅行に連れてった事のある方へお聞きしたいです。何…

0歳の子を飛行機での旅行に連れてった事のある方へお聞きしたいです。

何ヶ月で連れて行きましたか?


コロナは収まってる事が前提で、3人目が産まれたら
国内旅行に行けたらな…と思ってます。

1人目は4ヶ月の時に北海道から沖縄と九州へ行って、わりと楽しめたのでギリギリ3ヶ月でも連れて行けるのか…。

3人目が3ヶ月か4ヶ月になる頃に上の子の誕生日があるのでどこか連れてってあげたいと考えてます。

コメント

deleted user

1ヶ月検診が終わって直ぐに帰省したので、生後1ヶ月です✨

乳児だとずっーと寝てくれているので、凄く楽でした✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1ヶ月くらいだと寝てばっかりの時期ですもんね!
    逆に楽ですかね😊

    • 3月3日
deleted user

産んでから里帰りしたので1ヶ月位でした。ずっと寝てました😊

そのあと何回か乗りましたが、振動が気持ち良いのかうちの子は毎回爆睡でした。
すぐ寝てもらえるように離陸直前にミルクあげてました🍼

席が狭いので月齢が小さければ小さい程楽でした 笑
ミルクは一応作れるように手元に置いていました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    小さい程絡なんですね!
    じゃ、3ヶ月でも大丈夫そうですね😊

    我が家は2人とも哺乳瓶拒否な子達だったので、授乳ケープつけっぱなしで飛行機乗ってました😂

    • 3月3日
ママリ

2ヶ月の時に、乗り継ぎで飛行機乗せたことあります!
ですが乗り継ぎ地で空港ホテル一泊しました。

その後は、6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月から、今に至るまで2ヶ月に一回は飛行機乗ってどこかお出かけしてます!(^ ^)

一番大変な時期は、1歳半から2歳半の1年間でした..。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2ヶ月でも特にお出かけ中に困る事は無かったですか?

    うちも1人目の時は4ヶ月以降だいたい2、3ヶ月ペースくらいで出かけてたんですが逆に一歳過ぎたらとっても楽で海外も全然平気でした!
    0歳8ヶ月〜1歳は辛すぎました😂💦
    結構個人差あるんですね‼️

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    個人差ありますね!笑

    特に海外行った時飛行機で寝なくて大変でしたww

    2ヶ月、が一番楽でしたよー!
    何も困らなかったです

    ただ生活リズム崩さないために、18:00には寝るモード気をつけましたよ!!笑
    なので夜ご飯部屋でって感じにしました。

    • 3月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    海外便だとアニメ見れたりゲーム出来るので、起きてる間はそれに夢中でした♡
    あと、6時間以上のフライトの時の行きの便は夜にしてたので楽だったのかもしれません。

    なんだか、3ヶ月なら全然大丈夫そうですね!!
    上の子達がいるので生活リズムは崩れそうですが…😂💦

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺!!
    ビジネスクラスで行ったんですが、座席が広すぎるせいか怖かったみたいでいっつもママかパパの上にいて大変でした😭😭疲れたので、大変だったイメージかもしれません笑

    パパいるなら私なら一番下のことホテルでゆっくりして
    パパと子供たちでご飯食べてきてもらったりするかもです💕

    • 3月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    飛行機慣れしてても怖いんですね🤔
    でも、フライト時間長いので膝上搭乗するならビジネスじゃないと無理ですよね😢
    親からしたらビジネスでも狭いのに😂💦

    なるほど!
    末っ子の様子次第で
    旦那に上2人任せて別行動って手もありますね‼️

    • 3月3日