※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜中あり得ないほど食べます。ドン引きしてます。昨日の夜中食べ…

旦那が夜中あり得ないほど食べます。
ドン引きしてます。

昨日の夜中食べていたと思われる物↓
・ポテチ一袋
・じゃがりこ1カップ
・雪見だいふく2つ
・チャコバッキー1つ
・ひな祭り用ケーキ(ミルクレープ)1カット
・一口ドーナツ
・ヨーグルトでかいパックのやつ1パック+砂糖
・牛乳500ml

一晩でです。もう病気ですよね?
昼間にもグミとかチョコとか食べてます。
私が夜子供と寝落ちせず起きて仕事などしてる時は一切食べません。

糖尿病とか内臓系とか何か病気になられても困るし、子供のお菓子まで食い散らかすのでとにかく腹が立ちます。すでに高血圧ですし。
子供用と書いて大きなタッパーに入れてあるストックのお菓子も平気で食べます。床下や水置き場など普段お菓子をおかないようなとこに隠してても探し出して食べます。数日に分けてちょこちょこ食べるならいいと思うんですが全て一気に食べます。

夫婦仲うまくいってないのもあり、日頃から生活面に関して何か注意してもキレられるので、今まで夜中の暴食に関しては無視してきましたが、流石におかしいと思います。
みなさんなら何ていいますか?
私がお菓子を買わなければいいと思いますが、そうすると自分で買ってきて食べてます。夜ご飯もたらふく食べてるのに。

コメント

はじめてママリ

その量を一晩で食べるのはすごいですね、、😅
しかも、全部カロリー高めのやつ。
高血圧持ちならなおさらやめた方が。
そして糖尿病になる可能性もありますね。。
自分なら、病院に連れてって検診受けさせるか、そんな食べて先に死なれても困る。あたし達のために改善してほし。(あなたが必要だよ。)って訴えます🤔
太りすぎると色々とリスクあるよ~って!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    色々とリスクありますよね。。
    健診で血圧と腹囲ひっかかってるのに、自覚ないです。
    死ぬよって言うしかないですね😓

    • 3月5日
あっぷる

量的にはめちゃくちゃ多いって程でもないのかなーと思いました💦
男の人って、食べる人はかなり食べるので😅
私の夫(血圧高め)も、たまにドカ食いしたくなる時があるらしく、ご飯+お菓子を食べてる時があります。たまになので、仕方ないのかなーと思ってます。
私もお菓子たくさん食べたい時あるので💦 

でも、家族の分のお菓子まで食い散らかすのは違うと思うし、頻度が多いと体が心配なので、私なら、子供のお菓子とかは食べないことと、体が心配なことを伝えます。
お菓子は夫の分は別で用意するか、自分で調達してもらいます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分で張達してくる量が毎度半端ないので、一度は買わないと約束したにもかかわらず、数日で終わりました。理性自制心クソすぎです😅
    昨日もグミ2袋、ブドウ糖ラムネ1袋、サイダー1本、ビーフジャーキー1袋食べたゴミが今朝ありました。

    • 3月5日
ママ乃

もう病気ですよね。
保険しっかり入って貰って好きにさせたらいいんじゃないですか?抑制効かないし止められないし。
ピンピンコロリしてもらいましょう。
苦しむのもつらい思いするのも旦那です。
生活習慣病になっても一切責任とれないこと、それも自分は納得してることで一筆かかせましょ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一筆書かせるの良いですね!!!それはナイスアイディアです😳✨
    ぴんぴんころり、なら良いですけど長期入院とか透析通院とかなったら家族がしんどいですよね😭そこもほっとくよってことで同意してもらうしかないですね。

    • 3月5日
  • ママ乃

    ママ乃

    そこは、もう、自己責任なので、病気になったからお世話しろと言われても。ねぇ。
    やることやってなったならお世話もできるけど、目に余る暴飲暴食の結果ならあたしは、お世話しませーん。
    ウェルカム合併症!それこそ目指せ!ぴんぴんコロリです。

    • 3月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ウェルカム合併症😂w
    私が出来る対策しても全て乗り越えて暴食してますので、もう知りません!!笑

    • 3月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    それが旦那さんの寿命ってことです!
    さ、保険の見直し♬見直し〜♬
    死亡保険金上げますか〜♬

    • 3月7日
deleted user

私の旦那も私と付き合う前 高血圧でした😭
200?とか?
たまーに夜中に一緒に爆食いする時ありますが、
私と付き合ってからは血圧が平均まで下がりました!
子供のお菓子入れるところに鍵つけます私なら。
お菓子とかだとお腹にたまらなくていっぱい食べるんじゃないですかね🙄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普段の食事は添加物を避けたり、精製砂糖を避けたり、出汁をきかせて減塩したりして、気を遣ったメニューを出してるんですが、、おやつで全てを台無しにされてて、血圧下がる訳ないなって感じです。
    鍵付きのボックス買おうかと思います。
    ただ自分で調達してくるお菓子が深夜止められません、、

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

すみません...
夜中にお菓子あさってそれだけ食べるって、ネズミ🐀みたいと思っちゃいました。
自分で買ってもらったほうがまだ気が楽だと思います。
お子さんのお菓子はどこか他に移動できるといいのですが🤔
偏見ですがこういう人って多分、体の心配をしてもうるさいくらいに思っているか、自分の勝手だろと思ってるかなと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ネズミよりちょっとだけ賢くて、重くても高い場所にあっても全てを持ってくので。。すっっごくタチが悪いですよ。あとネズミの1億倍食べます。笑
    息子のお菓子は私のクローゼットに一時避難させています!
    行ってもその時だけ死ぬほどしょんぼりして見せて、数日買わなくなるけど、一瞬我慢した分、どか食いが半端ないです。

    • 3月5日