※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

里帰り中の子供がイヤイヤ期で言うことを聞かず、周囲も厳しく接している。子供が可哀想で、早く生まれることを考えている。

上の子を連れて里帰り中です。
里帰りした時期にイヤイヤ期が始まってしまい、全然言うこと聞かなくなりました。

椅子に登ろうとして、椅子が傾いてこけておでこに青あざができたり、掃除しても犬の毛が床に落ちてるからソファに座ってとお願いしても、床に座るしでもう常に見張るのがしんどいです。

言うこと聞かないから怒鳴ってしまうし、鬼くるよと言って脅したりしてようやくって感じですが、もう自分の家と違う環境に連れてきてこんなことになって申し訳ないです。

実母もここには来ないでとか、あっちに行きなさいと、私と同じように怒ったり鬼で脅したりします。
母親の私が言うのはまだわかるのですが、実母もそういう感じなので、子供が可哀想で。

子供が実母に遊ぼうと言っても、コーヒー入れたから、ご飯食べたからと遊べない理由を作って、泣いててもスルーです。挙句の果てに、鬼さんが鬼さんがと何でも鬼を使って言うこと聞かせます。

こんなんなら里帰りしなきゃよかったし、もう早く産んで帰りたい。どうすれば早く生まれるのかそればっかり考えてます。

コメント

あいか

お母様ももう少し構ってあげて欲しいですね、、😵‍💫
環境が違って娘さんも戸惑っているのかも。やりたい時期、家とは違い全てが新鮮に見えるのである程度目を瞑ることも必要かなと思います🥺💦
犬の入らないスペースで自由に遊ばせてあげたり、、
ベビー🍼👶が産まれたらすぐおうちに戻るのでしょうか?🥺💦

  • くろえ

    くろえ

    ずっと会ってなかったからもう少し構ってくれると思ってたので予想外でした。
    里帰り早々たくさんケガしちゃったので、実母も敏感になってて、あんまり自由にさせれてないんですよね、、、
    犬は基本ゲージに入れてるんですが子供が嫌いな犬なので噛み付かれないようにゲージには近づかないでと子供に怒ってばっかりで。
    車で7時間の距離ですが2週間検診で問題なかったらすぐに帰る予定です!

    • 3月3日
  • あいか

    あいか

    そうなんですね😵‍💫大変でしたね💦里帰りしてストレスになるの、、辛いですよね。。私も1人目産んだ後ストレスで1ヶ月で15キロ減りました😵なのでいくら大変でも2人目は里帰り辞めました😭😭

    • 3月3日
  • くろえ

    くろえ

    家事は助かってるのですが、めっちゃしんどいです💦
    15キロ!?それはやばいですね。そんなことになるなら里帰りやめて正解でしたね。
    私ももう次は考えてないですが、次は絶対里帰りしないと誓ってます。

    • 3月4日
deleted user

うちもです。
まだ1歳3ヶ月になったばかりなのに、首を横に振りイヤイヤと大泣き。
買い物に出れば床に突っ伏して動かなくなったり、イヤイヤ期に片足突っ込み始めました。
でも赤ちゃん返りもあるのかなって思います…
なんの手伝いもしてくれない実母+急に施設をやめて転がり込んできた祖母の介護で入院するまではイライラマックスで過ごしてました。
とにかく早く産みたい一心で私は計画分娩何度もお願いしました。(結局予定日過ぎての出産になりましたが)

  • くろえ

    くろえ

    赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なっちゃうと大変ですよね。
    祖母さんもいらっしゃった状態だと想像できないぐらいイライラしそうですね。
    計画分娩受けてもらえなかったですか?
    予定日より早く産みたくて、ラズベリーリーフティーガブ飲みしようかなと考えてます。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口開かなさ過ぎて3週延期になり結局予定日過ぎちゃいました。
    リーフティー私も飲みましたがあまり効かなかったです😮‍💨

    • 3月3日
  • くろえ

    くろえ

    リーフティー効かなかったんですね。
    上の子とき子宮口硬すぎたので、下の子もそうなる予感がしてます、、、。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりますよね、友達は効いたって言ってたし…🤔
    今回ヨガしてたら割と早く子宮口開いてくれましたよ!
    バルーンは入れましたが、、、

    • 3月3日
  • くろえ

    くろえ

    そうなんですね!一度試してみます。
    ヨガ!私もやってみます。色々試して早く生まれるように頑張ります!

    • 3月3日