※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

神前式に参列する時の服装について教えてください。妹が神前式をする予…

神前式に参列する時の服装について教えてください。

妹が神前式をする予定です。
母と姉の私は着物です。
娘は一歳半です。

この時私の旦那は旦那の友達の結婚式に出るスーツでも大丈夫でしょうか。一応真っ黒のスーツです。
ネクタイは何色がいいのでしょうか。
母に聞いたらなんでもいいよって言うのですが、旦那の格好がおかしいと私が何もしてないと思われそうで嫌だなーと。白ネクタイが無難でしょうか…

それと娘はどんな服装がいいと思いますか?
最初はネットで袴のような物にしようかと思ったのですが
ドレスにしようかとも思っていて…
ですが、神前式後に食事が有りドレスでも袴でも食べにくいと思うので着替えた方がいいのかな、でも何に着替える?とか
色々悩んでいます🥲

アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ🔰

ネクタイはシルバーや白がいいとされていますよね。
準礼装や略礼装ということで、 真っ黒なスーツで大丈夫かと思います☺️

私は旦那の服装は旦那の責任であって、だらしない=本人がだらしないだけ。奥さんの責任だとは思いません。(田舎暮らしですが😂)

娘さんはドレスかなと思います。かわいいのたくさんありますよね♡
エプロンどかっと巻いて、特別な席だし親が食べさせちゃえばいいかと思いますが、年齢にもよりますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家にあるもので大丈夫そうで良かったです✨

そうですかね🥲
    そう思ってくれる人達なら良いんですが😭

もう食べさせて食べてはくれないので汚れる前提です😭
    でもドレスにしようと思います♡ありがとうございます😊

• 3月3日