※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
家族・旦那

一昨日の夜私が発熱してしまい、昨日の朝には熱下がっており念のため行…

一昨日の夜私が発熱してしまい、昨日の朝には熱下がっており念のため行った抗原検査キットも陰性でした
(旦那も陰性でした)

旦那の会社的には病院受診して欲しいとのことだったので夕方受診したところ
○ここ数ヶ月外出していないこと(入院、先週末の1ヶ月健診以外家にいました)
○熱が数時間しかでていないこと
○他に症状がないこと
○偽陰性の可能性あるとはいえ、抗原検査キットで陰性がでたこと

等々……
乳腺炎とかかなー?
まあ風邪だと思うけど一応PCRやっておく?
とのことでやって貰ったところ、結果が出るまで2~3日、それまで旦那含め自宅待機と言われました。

それは問題ないんですが、発熱した私と家族みんな隔離した方がいいのでしょうか?
平日はもちろん子供達と離れていたことはないのでもし陽性ならみんな陽性だろうし……
なにより陰性出てるので隔離する必要ある?と思いますが心配性の母が隔離しなさいと……

次女は母乳ですし、離れるわけにはいかないので私と次女は一緒にいるつもりですが😫

みなさんなら隔離しますか?

いいねお願いします!
コメントもお待ちしてます!!

コメント

みみ♡

絶対隔離する!   

みみ♡

陰性出てるけど一応隔離する!

みみ♡

陰性出たし、風邪だと思うと言われてるから隔離しない!

るんるん

私ですが、今コロナで自宅療養中です。
私も半日程度熱出ただけでしたが検査したら陽性でした。
私の場合、15分後には結果出たので検査待ちはなかったです。

ちなみに抗原検査キットでも陽性なるのかな?と思って試しにしてみたら陰性でした。
あてにならないなぁと思ったところです。

私は検査待ちはしてないのですが、もし私ならですが、結果でるまで家ではずっとマスク、触った所を消毒、トイレ入った後も消毒、タオルは別で‥等、できる範囲のことはすると思います。

今は完全隔離してもらっていて、共有部分は消毒してて7日目ですが、家族誰にもうつっていません。

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🥺❤️

自宅療養中なんですね!

そうすると抗原検査キットの意味ないですね……
    私は2ヶ月近く家に籠りきりで庭にすら出ず、先週末健診ついでに出掛けただけなのでコロナというよりは産後の疲労かなとも言われたので隔離しなくて大丈夫かなと思ってるところがあります😣💦

子供達とは常に一緒なので、陽性だとしたらみんな陽性だろうし、消毒など出来ることはしようと思います!
    トイレは別にしてますし、マスクもして過ごしてるので、このまま陰性結果出るの祈ります😭

るんるんさんもお子さん小さいですし不安ですよね😢
    はやく良くなって安心して家族で過ごせますように😊!

• 3月3日
  • るんるん

るんるん

それならコロナではないと思いますよ。
    私は仕事しているのでたくさんの人と触れ合っているので。

隔離せず、そのまま結果でるまでできる範囲での対策をすれば充分だと思います。

結果でるまで落ち着かない日々だと思います。
    陰性であることお祈りいたします。

• 3月3日