※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

1月に第一子を3時間半で出産し、助産師から安産だと言われました。2人目について、スピード出産だったから大変かもしれないと言われ、不安です。

1月に第一子を3時間半で出産しました。
助産師さんからは、安産だったよと言われました!
いずれは2人目も考えているのですが、看護師さんや助産師さんに、スピード出産だったから2人目大変だから覚悟
しといた方がいいよ!とおどかされました😅
どういう意味なのでしょうか?
実際に、1人目がスピード出産で2人目は大変だった方いらっしゃいますか?

コメント

may

病院まで間に合わないかもしれないからだと思います💦
知り合いにも間に合わなかった方います😅
私は下の子は破水したかも?と思って電話したら陣痛始まってすぐに病院行ったので間に合いましたが、かなりバタバタしてました。
あと切迫体質なので下の子はシロッカー手術しています。

• ここあ

ここあ

コメントあるございます!
    なるほど😵‍💫どこからが本陣痛かわからないまま出産になったので、覚悟しときます💦
    その手術はじめて聞きました。1人目切迫だったので尚更心構えしときます

• 3月3日
mimi

2人目はもっと早くなるので、病院に着くまでに産み落としたら大変だよ!という意味です😂

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    幸いひとり目は入院中だったから間に合ったけど、、心構えしときます😅

• 3月4日
☺︎

2人目は1人目の半分くらいの時間で生まれることが多いようなので、病院まで間に合わないこともあるかもってことですね☺️💦

一昨日2人目出産しました。
どちらも促進薬で無痛でしたが、1人目より2人目の方が難産でした😅

ます

1人目4時間半の私は2人目は1時間50分でした。

本陣痛の自信なかったけどクリニック行って良かった(検診の予約もあったので)って心から思いました😅

1人目より2人目の方が分娩時間が短くなる事が多いので病院に間に合わなくなるかもという事だと思います!

私は1人目が陣痛が始まってから1時間半で、2人目が1時間でした💦
2人とも破水から始まって病院に着いてから陣痛が始まったので、間に合わないという事はなかったのですが陣痛から始まっていたと思うと少し怖かったです🥲