※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず心配。母乳しか飲まず、人見知りも激しい。搾乳して持参するべきか、他の経験者のアドバイスを求めています。

4月から保育園、週3だとはいえ娘が心配です。
ミルクは一切飲まなくて母乳しか飲みません。何回も哺乳瓶であげてますがどのミルクも飲んでくれません。離乳食はよく食べます。この場合搾乳して保育園に持ってく感じですかね🥲人見知りもすごくて生後2ヶ月あたりから私しかダメで毎日会って抱っこしてる旦那でさえ未だに泣きます。←旦那が可哀想なくらいめっちゃ泣きます。笑
私から離れて10秒もしないうちに泣いてあまりにも泣きすぎて吐いてしまったことが何回がありました。
保育園もそのうち慣れるとは言われてますがここまで人見知りすると娘が心配です…。ひたすら泣いてる事が想像つきます🥲まましかだめで母乳しか飲まない子を保育園にいれられた方、どうしてましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のミルク練習でミルク飲めないなら預けられないと言われてたので鬼にしてがんばってました。
けど全然飲まなくてなんでかな?って思ってたらまさかのアレルギーがありました😱ミルフィーというミルクをあげるとぐびぐび飲んでくれて、保育園でもアレルギー対応のミルクにしてもらうことになりました。
完母でしたが子供と自分のためにミルトレ頑張りました。
初めは私の子供も泣いてました。
けど保育園について泣くのは最初だけでほんとに段々本人も慣れてきます。
生後4ヶ月から預けてますがママと別れる時だけ泣いてあとはケロッとしてますと言われて安心してました🌼
今ではルンルンで保育園行ってます🍀