※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
子育て・グッズ

旦那が積極的に育児をしているが、夜寝かしつけると泣いてしまう。妻が抱っこを変えるとすぐに寝る。旦那も落ち込む。パパ見知り?4ヶ月になる娘、何が原因か不明。


質問です🙌

旦那は育児全般を積極的にやってくれています。
日中はパパが抱っこしても泣く事はなく、
むしろニコニコと機嫌良く笑って遊んでいます👶🏻

旦那がお風呂上がりのミルクあげて少し抱っこしていると
娘も眠くなりグズグズしだしてきます。
いざ寝かせようとすると声が枯れる程大泣きし、
えび反りや手足をばたつかせて抵抗します。
寝かせる直前まではご機嫌だったのですが、
パパが寝かしつけに入ると泣いてしまうんです😭

初めは寝かせられるのが嫌なのかな?くらいだったんですが、私が抱っこを変わるとすぐに泣き止み速攻で寝ます😅
匂い?声?抱き方?体臭?(母乳の匂い)…
何がそうさせてるの?と不思議でなりません。

旦那も落ち込むし、気を使ってしまいます。
パパ見知りってやつですかね?
もうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月であるものなんですかね?

コメント

mimo

うちの子もでした!

安心感なんですかね??

なんなら4歳の今でもお風呂と寝るのは
絶対にママがいい!!!
って言ってます(笑)

  • ai.o

    ai.o

    そうなのですね😳‼︎
    パパだと泣いたりしますか?
    4歳の今でもなんですね🙌

    • 3月3日
  • mimo

    mimo

    泣いてましたよ(笑)
    昼間いけるのになんで!?
    って感じでした。

    4歳の今でもつわりのときとか
    お風呂はパパと入ってもらってましたが
    シクシクシクシク泣いてました(笑)
    遊ぶのとかはいいけど
    お風呂、寝るは嫌らしいです(笑)

    • 3月3日
  • ai.o

    ai.o

    そうなんです。昼間行けるのにって思ってしまいます💦
    長丁場になるかも知れないですね😂慣れて欲しいものです。笑

    妊娠中で悪阻があると大変ですよね😭お身体に気をつけてくださいね☺️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは4ヶ月ぐらいまで寝かしつけやってたんですけど、5ヶ月になったあたりからパパじゃないと寝なくなり、しまいにはわたしが変わると気が狂ったように泣いてました(笑)

  • ai.o

    ai.o

    パパじゃないと寝なくなるパターンもあるんですね!😳
    急になった感じですか?

    気が狂ったように泣く…わかります。🙄

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包容力があるのか、抱っこの位置が高いから落ち着くのかわかりませんが🤣
    結構抱っこしてる時間が長くて腕を痛めてしまったんで旦那にしばらく任せたんです…
    調子が良くなったんで、寝かしつけ変わるね〜と言った瞬間にギャン泣きしました🥲

    • 3月3日
  • ai.o

    ai.o

    本当つい最近まで寝かしつけが旦那でも出来てたんですが、仕事が月末で忙しく帰りがいつもより少し遅くなることもあり、私が寝かしつけしてたからかも知れない?と思い初めてきました🤔

    • 3月3日