※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者で1人で働く女性が、疲れとストレスで辛い状況。遅刻連絡が理解されず、熱で休むときも催促され、辛さを感じている。将来の3人体制に期待と不安が入り混じる。

完全なる愚痴です吐かせてください😂
歯医者でオープニングで働いてるのですが、私の職場は正社員が私しかいません。ほんとは社員2人だったのですが1人半月も持たずやめました。あとは午前勤務のパートのみです。急に1人になってよくわからないまま、分からないことは聞く人がいないので業者に電話したりして対応してきました。
もちろん休みも取れませんし、毎日毎日1人で締め作業もしてきました。その状況が半年続き、4月から3人正社員が入ってきます。国試が終わり次第3月からアルバイトで来るそうです。私は出産もあるため3月いっぱいで引き継ぎをし退職します。
今週の月曜日ワクチン接種2回目があったため、(1回目は日曜日の休みの日に接種しましたが、接種先の都合で1日ずれ月曜日になりました)事前に院長に直接遅刻の許可を取り、(パートの人も1人で回せるように患者のアポも入れないようにしてたので余裕で回せます)前日にパートの方へワクチン接種が9時からあって遅刻すること、院長にも伝えてあることをLINEで報告しました。なのに翌日月曜日、院長から連絡が来て、遅刻なら連絡下さい。無断欠勤ですか?何時に来れますか?等。仮に院長が口頭で聞いたことを忘れていたとしても、パートの方に前日に伝えていますし、なぜこのような連絡が来るのか意地悪にしか思えませんでした…
パートの方々は急な休み変更も私に連絡がきて、私から院長に伝えるので許されます。なぜ私は毎日1人で頑張っているのにこのような対応をされるのか、頑張っていたものがプツンと切れて本当に悲しくなりました…。
月曜日の夜中から副反応が出て、38度台が続き熱よりも体調が本当に悪くとても仕事に行ける状況ではないと判断し、先生に連絡しました。午後は働く人が私しかいないので代わりを探すようにいわれ、パートの方に無理を言って午後変わってもらいました。本当に幻覚見るぐらい辛く1日トイレに立つのもやっとなぐらいだったのに、先生から午後出勤できないか?と催促されたり、パートの方からも分からないことが電話がかかってきたり、私は分からなくても聞く人がいないから業者でもなんでも解決してきたのに…。と思ってしまいました。
もうこの件で私は仕事に本当に行きたくなくなりました。。
3月から正社員3人来るので、私が1人で回してたところを3人でやれる羨ましさとか色々な思いが募って
メンタルが持ちません…

コメント

歯科助手受付してました
5人いてみんな社員ではありましたが
受付が私しか出来なかったので
熱が出ようが吐こうがインフルなろうが
出勤して死ぬ気で働いていたので
お気持ちよく分かります😭
初めて休んだのは親戚の結婚式で
それも午前中働いて土曜だったので
午後は2時間だけ、予約も少なくして
受付も会計だけでカルテ印刷は置いといて良い
わからなければマニュアル作ったから
という状況だったのに電話の嵐、、、

言った言わないは本当に迷惑ですよね😭
私はめんどくさかったですが
ホワイトボード、前日連絡、当日連絡
と3段階でしてました、、、
パートさんも院長に伝えてくれれば良いのに😭

言葉悪いですが、新卒なんて知識だけなので
できない人が3人入って余計大変になるだけですよ😅

残り1ヶ月しんどいかと思いますが
カウントダウンしながら頑張ってください😭
そして職場の代わりはいても母親の代わりはいないので
職場なんて無視して休んでください😭

むーむー

院長先生の配慮が足らないですね
でも先生たちってけっこう自己中な人もいますよね
以前歯医者に務めてたんですが先生が気難しい人で頑張ってましたがちょっと色々あり辞めることを決意して退職しました
たぶん3人はいってもすぐ辞めた人がいるなら3人は生き残らないと思います😅