※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチン収納について、どちらがいいかイイね!またはコメントお願いしま…

キッチン収納について、どちらがいいかイイね!またはコメントお願いします🙏
キッチンの後ろ、冷蔵庫を除いて約3マス分のスペースの使い方に悩んでます。

①カップボード1800にパントリーを1マス分作る
カップボードの半分は下段ゴミ箱置きになるので食器が全部入るか不安。
大きめのオーブンレンジ、炊飯器、ケトル、トースターを置くともう何も置けなさそう。

②カップボードを全てつける(2550くらい)
調理家電が余裕持って置ける
パントリーがないことが少し不安
パントリー作るより値段が高くなりそう

どちらがいいと思いますか?
キッチン、カップボードはタカラスタンダードです。
どちらにしても吊り戸棚もつける予定です。
画像はお借りしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①カップボード1800にパントリーを1マス分作る

はじめてのママリ🔰

②カップボードを全てつける(2550くらい)

deleted user

我が家は②にしてます。
冷蔵庫はアクセスしやすいようにキッチンと被らない位置です。吊戸ありです。
パントリーに入れるものがないのでパントリーと言えるのか分からないですがカップボードの一部に缶詰とか入れてます。
我が家は夫がレンジを毎日使用するのでパントリーなどに家電を隠すことはしてません。②のようにレンジと炊飯器とケトルだけ並べてて空いてるスペースで配膳準備したり家計簿書いたりなんやかんやしてます。

パントリーがその家庭に必要かどうかですね。