※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

多嚢胞で不妊治療中の方です。妊娠前の症状や経験についてお話を聞きたいです。

こんばんは♡

多嚢胞で不妊治療中のものです。

クロミッドと注射で
卵胞が育ったので
hcgを打って
タイミングを取って
只今高温期中です!

皆さんは妊娠発覚前に
何か気をつけた事など
ありますか??

まず、どんな症状で
妊娠したかな?と
思いましたか??

妊娠経験がまだ無いので
色々お話聞きたいです♡

コメント

うー

私も多嚢胞性卵巣症候群でした!
治療はせず奇跡的に自然排卵で
授かる事が出来ましたが
私の妊娠初期症状は
とりあえず冬なのに身体が熱く
寝汗が凄かったです!
あと、妊娠発覚前に気をつけて
いた事は、とりあえず身体を
冷やさないように暖かくして
ルイボスティーと葉酸を摂取
していました!

❁M❁

わたしも多嚢胞性卵巣です。
タイミングでなかなか妊娠に至らず、病院をかえる時に少し休もうかなぁ…と思いつつもしっかりタイミングを取り奇跡的にその時に妊娠する事ができました!

生理がきそうな下腹部の鈍痛と、胸の張りがあったので…どうせまたリセットするんだろうなと思ってました。唯一ちがう症状といえば喉の痛み、関節痛などの風邪の症状がでました。まさか妊娠してるとも思ってなかったので風邪薬を飲んでしまい、事前に妊娠検査薬を使わなかったことを悔やみました💦

多嚢胞だったので、まずダイエットをしました!あと岩盤浴などで体を温めることを意識して生活してました!どれが良かったのかはわかりませんが、体重が8キロ減った頃に妊娠しました◟̄◞̄