※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが幼稚園に通うのでパートを考えている女性が、不動産事務と電話受付の2つの応募先からどちらが良いか相談しています。それぞれの業務内容や通勤時間、経験などを考慮してどちらが適しているか悩んでいます。

パートするなら、どちらが良いと思いますか?

今、2つのところに応募していて、どちらも面接を控えています。
4月から子どもが幼稚園なので、空いた時間でパートしようと考えています。
バス通園で、行き9:00、帰り15:10です。
一応、第二子希望しています。

不動産事務
家から徒歩2分くらいですが、マンションの上の方なのでドアtoドアで5-7分くらい。
お客様対応、電話対応、書類作成、データ入力など。
道の向かいが幼稚園バスの停留所なので、会社を出て数十秒でお迎えに行ける。

電話受付(カタログの注文)
研修と慣れるまでの業務は、電車で30分くらいのところへ出社、その後は在宅勤務。
備品貸出あり。在宅手当/月2,000円

給料や勤務日数・勤務時間は同じ感じです。

採用されるかどうか分かりませんが、どちらがいいと思いますか?
ちなみに、不動産事務経験があるのと、百貨店で接客業の経験あり、です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどっちも応募します😅
そして同じタイミングで内定でたら①にします!②が慣れるまで通勤しなきゃいけないのが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう2つとも応募しているので後は面接次第って感じです😂
    そうなんです、慣れるまでの通勤がキツいですよね…😓

• 3月3日
ゆうり(ゆるダイエット部)

どちらも応募してみますが、
どちらかといえば①です。
パートで電車30分は遠いのと、電話対応の仕事は辛いと聞くので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    研修や慣れるまでにどのくらい通わないといけないのか…というところですが、もし数回くらいならイケるかなーと思っています💦
    やっぱり、電話対応は辛いんですね…😣

• 3月3日
みん

①です!

パートさんなら稼げる時間が限られるので通勤に1時間もったいない気がします!

①なら変な話その分も稼げるわけですし🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    在宅移行までにどのくらい出社しないといけないかですよね💦
    すぐ在宅に切り替えられたら、めちゃくちゃ楽だなぁと思って💦
    でも逆に研修が短すぎても自分1人で対応しないとなので在宅もしんどそうですね…🤔

• 3月3日