※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

内診で少し痛みと出血があった場合、内診グリグリと呼ばれることがあります。これで陣痛が始まることもあるが、個人差があります。計画分娩については来週の健診で決まります。

38週6日です。
今日、健診で内診をしたときにいつも内診するときに膣に入れる器具で、子宮口を刺激しておくねと言われ、ぐりぐりっと何回かされ少し痛かったです。
もしかしたら少し出血があるかもしれないと言われましたが、これはいわゆる、内診グリグリのうちに入るのでしょうか?

もし内診グリグリだとしたら、これで陣痛が始まった方いますか?
そういう場合は内診グリグリをしてからどれくらいで始まるのでしょうか…

来週の健診で、産まれそうになかったら次の週末で計画分娩になるので、心配です…

コメント

ママリ

39w3dの時、午前中に助産師さんに強めに指で内診ぐりぐりされて5時間後?くらいに前期破水し陣痛きました! 陣痛きた時点で子宮口すでに5cmひらいてました😂 その日の21時すぎには産まれました👶🏻

モモ🍑

グリグリをされた日から前駆陣痛がきて2日後に陣痛きて生まれましたよ!

zu

一人目はグリグリされてもあまり効果なく4日経過して点滴しよっかと言われた日に陣痛始まりました!

二人目は、グリグリされた日の夜から陣痛きました🙆🏼‍♀️