※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

男の子の名前について、夫が「統理」という名前を提案しましたが、漢字が堅苦しく感じると思っています。皆さんはどう思いますか?気になるでしょうか?

男の子の名付けについてです。
夫は「統理」(とうり)が良いと言われ、私も良いなと思ったのですが漢字が総理みたいに堅苦しい印象を受けてしまいました。
皆さんはどう思いますか?そこまで気にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

私の第一印象では堅苦しいというよりか、賢そうなお名前って思いました!
キラキラネームじゃないしぜんぜんアリだと思います😊

しゅか

政治家みたいな字面だなと思います💦
とうりっていう音は素敵なのですが、、

大統領と総理大臣が合わさったような名前だなというのが正直な印象です。

###

私もお名前はステキだと思いましたが漢字を見るとやはり、総理を思い浮かべてしまいました😣

ぽむぽむぷりん

私ならやめておきます!

ha

響きは最近周りでも聞く名前ですが、漢字は堅い印象です💦
ご両親がお堅い仕事されている方なのかな と勝手に想像してしまいました😂

課金ちゃん

ほんと、総理みたいですね😳フルネームで書いてみましたか?
例えば、
「小泉統理」
「岸田統理」
めっちゃ総理大臣みたいですね😅笑

でも旦那さん、敢えてこの字にする強い意味があるんですかね?それ次第ですね😅

苹果🐱

漢字的にそうりって読むのかと思いました
自分の名前が読みにくい名前でよく間違えられたので漢字は変えるかな

ゆら 🔰

ぱっと見たしかに総理かと思っちゃいました💦
が、とうりって名前も「統」って字もかっこいいんですけどね😢💦

はじめてのママリ🔰

名前(とうり)は良いと思いましたが、漢字が無しかなと思いました。
なんか...個人的には今の時代だからか、統の字は印象が良くないです。。大統領の字ですし、銃にも似てるので、戦争が思い浮かんじゃいました。。

あち

皆さま貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
参考に旦那さんとも話して相談していきます!😊