※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ファッション・コスメ

娘の入園式に出席する旦那のスーツ、3つボタンだと他人は気になりますか…

娘の入園式に出席する旦那のスーツ、3つボタンだと他人は気になりますか?
田舎の一緒に入園するのは5人の公立の幼稚園です。

制服も体操服みたいなもので、入園式はそれにベストです。

旦那は普段スーツを着ることはなく、昔に買ったスーツがあるだけです。

3つボタンを指摘するのは私の母です。
娘のお宮参りの時に見て、「旦那さんのスーツ、3つボタンやったよねー。最近はいないよ」と。

私は、保護者は自分の子どもしかみてないと思うし、ママさんの服装は、自分がういてないかな?と少し気になってみると思いますが、パパさんはスーツだなぁとしか見ないと思うんです。

旦那も私も気にしてないし、娘もわかる歳じゃないし、今持ってるのでいいんじゃないかなぁと思うのですが、人の旦那さんのスーツの細かいところまで見たか、教えていただきたいです。

コメント

まめ大福

娘の入園式で改まって他の人のスーツをチェックしたわけではないですが、うちの旦那が普段スーツを着るので私なら少し気になってしまうかも知れません💦
ただ、だから常識がないとか、時代遅れとかまでは思いませんが💦
今は安いスーツなら本当に安く買えます
これを機に今後、卒園式などもあると思いますので買い替えてみるのはいかがでしょう☺️

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    旦那さんのスーツを普段見ていたら、気にしてなくても目に入ったらすぐわかって気になっちゃいますよね。
    旦那が帰ってきて、皆さんの回答を見せながら、スーツ買いに行こうと話してみました。
    「そうかぁ」という感じだったのですが、そういえば、お宮参りの時から体型変わったよね⁉︎
    となり、そもそもスーツが入らなくなってるのでは?となりました。

買い替えをすすめてもらってなければ、もっと間近、下手をしたら当日に入らない💦ってなってたかもです。

本当にありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

これから毎回気にしていくのであれば
この際一着揃えてみてはどうでしょうか??
結構着る機会ありますし、サイズが変わらない限り無駄にはなりません。

正直言われてみないと珍しいんだっていうことに気づきませんでした。

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    私も古いって知らなくて。

旦那が帰ってから、みなさんの回答をみてもらいつつ、買いに行こうと話しました。
    話している間に、お宮参りの時から体型変わったよね、そもそも今あるスーツ入らないのでは⁉︎となりました。

買い替えをすすめてもらってなければ、もっと間近、下手をしたら当日に入らない💦となっていたかもです。
    本当にありがとうございます。

今の体型に合ったスーツを購入し、7歳の七五三までは、体型があまり変わらないように気をつけてもらいます。

• 3月2日
あー

うちも普段はスーツを着る職業じゃありませんが旦那が3つボタンだったら嫌です😓

でも他の人のは気になりません😌

これから卒園式、七五三、入学式など
まだまだ着る機会あると思うので
これを機に買い替えてもいいかなとも思います!

• ミニー

ミニー

他人のは気にならなくても、自分の気持ちの問題でもありますよね。

旦那が帰ってきて、買いに行こうかと話をしてて、そもそも体型が変わったよね、持ってるスーツはいらないんじゃない⁉︎となりました。
    買い替えをすすめてもらってなければ、もっと間近か下手したら当日になって入らない💦ってなってたかもです。
    本当にありがとうございます。

新しく買って、入学式、7歳の七五三までは着てもらいたいと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はスーツに携わる仕事してるので仕事病でて気になってしまいます…💦

• ミニー

ミニー

スーツに携るお仕事だと絶対気になりますね💦

旦那はお宮参りの時から体型が変わっており、そもそも今のスーツ入らないのでは⁉︎となり、新しく買いに行くことにしました。

• 3月2日