※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスの料金について生後5ヶ月の息子の母です。今月の中旬にス…

スタジオアリスの料金について

生後5ヶ月の息子の母です。

今月の中旬にスタジオアリスか近くの個人写真館で
ハーフバースデーの撮影を考えております。

スタジオアリスをご利用のママさんに
お尋ねしたいのですが、
撮影料+商品代がかかるのはわかるのですが、
データ販売はどのような感じで貰えるのでしょうか?
データが目的なのであまりに高くなるようなら
近くの写真館も考えています。
(スタジオアリスのクーポンなどはありません。泣)

5万円以上の商品を買わないと
ダウンロードのデータは貰えないと記載されていますが、
この、③は5000円の商品を買えば
全てのデータがCDで販売できるとのことですか?😭

ママリで1万円ぐらいで抑えてます
と見たこともあるのですが
それはどういう感じで商品を買われてるのでしょうか???

コメント

あんぱん

③のはいまいち覚えてないですが、キーホルダーとかハガキサイズの写真買ってデータ増やした方が安いとなったのでキーホルダーとハガキサイズ購入した覚えがあります!

5000円で全データ貰えてたら私もそちらを選んでいたと思います🤚

一昨年のスタジオアリスベビーでの記憶ですので変わってしまっているかもしれませんが😅

ご参考までに!

• あんぱん

あんぱん

データ目的でしたら個人の方が安いイメージです!

アリスはディズニーのアルバムとかもありますよ!☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それはその日にもらえるのですか?一年後?に買えるデータですか?

皆さんのを参考に近くの個人店と比較しております!☺️✨

• 3月2日
  • あんぱん

あんぱん

ハガキサイズの写真とキーホルダーを買えばその日では無いですが撮影後1週間くらいだったかな?にスタジオありすのアプリでダウンロードできます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊

• 3月3日
初ママ🔰

データは1年後に500円で買えるようになります!
なのでその日に欲しい場合は
1枚につき5000円払うか
5万円分買うしかないです💦💦
高いですよね💦

うちでは、マグネット2枚タイプを購入してます!
2200円なので5個購入で
10枚の写真を選ぶことが出来
15000円ほどで済んでます!
もっと安く済ます方法もあると思いますが💦
写真館などがいくらなのか
スタジオマリオなどもありますので
値段を比較して検討した方がいいと思います!
いい写真はとれますよ🐯◎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、高いですね、、、😭😭

そんなにたくさんのデータいただいても実際に、SNSにあげたり、自分でプリントしたとしても、そのくらいあれば十分かなと思っていたので、かなり参考になりました!
    マグネットもいいですね☺️💕

• 3月2日
みょん

①のセットのものにすると1番安いものでアルバム(4枚選べる)+グッズ3つのうち1つ(3枚選べる)で35000円くらいです。それに画像データすぐ欲しい場合はポケットアリスというアプリでのDLでよければ+3000円、CDとして欲しい場合は+5000円で上記アルバムとグッズに使った分の写真データは全部貰えます(上記の場合7枚分)。もし他のグッズ(1番安いキーホルダー800円など)を追加して別の写真を選べばその分も3000or5000円の中に入ります!

つい2週間ほど前に撮影してきました。わたしは産院でもらったクーポン券があったのでそれを使って、追加分を支払いました📸

別の地元のフォトスタジオでもお宮参りの時に撮りましたがそっちのほうがクーポン無かったとしても高かったです😭スタジオによってはデータ販売のみのコースがあるところもあるみたいなのでいろいろ調べて見た方がいいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーかつ、わかりやすいご回答ありがとうございます😭✨✨
    7枚もあれば私は十分です😂
    一応近くのスタジオは、70カットデータ全てと3箇所での室内撮影、2着まで衣装が借りれる感じなのですが、こちらのほうが、ちょい安くてデータ多い感じになりますよね??

• 3月2日
  • みょん

みょん

値段がいい感じであればデータ70カットもあって2着着れるならお得な気がしますね💓!!

スタジオアリスは赤ちゃんのご機嫌が許す限り何着でも着れるのがいいところですが娘は1着目でギャン泣きでした😭ちなみに、眠いのかな?1回寝てから午後とか別日にまた撮影もできますがどうされますか??(撮影料などは別途かかることはない)と提案していただき、1度お昼寝させてから午後再トライできて合計4着きました👶🏻

素敵な写真が撮れますように📸!!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも何着も着るってなると
    スタジオアリスも魅力的です、、、😭😭

え!そんな融通きくのいいですね!🥺✨
    ちなみにお昼寝したとのことですが、
    それはスタジオを抜け出してお昼寝してたのですか????

• 3月3日
  • みょん

みょん

スタジオを出て1回家に帰ろうかと車に乗せたらすぐ寝たので車でドライブしながら1時間お昼寝しました!そのあとは授乳とか諸々終わして2時間半後くらいに戻りました☺️
    スタジオごとでもしかしたら対応違うかもしれないので確認は必要かもです...。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありがたいですね!
    次の休みに店舗に行って直接聞きまくろうと思います😭😭
    ちなみになんですけど、
    キーホルダーとか小物を買った場合、買った分のデータはポケットアリス?でも何日か後にダウンロード出来るのですか??

• 3月3日
  • みょん

みょん

小物の分でも画像データはDLできます🙆🏻‍♀️CDにこだわりなければポケットアリスのほうが2000円安いしスマホで見れるし楽だと思いますよ!DLできるのはアルバムとかを受け取った次の日からなので大体2週間後くらいです☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質とかはどうですか??

• 3月3日
  • みょん

みょん

問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スタジオアリス検討してみます!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

解決済みかもしれませんが補足するとアリスのデータには高画質と待ち受け画像があります
前提としてアリスは撮影した画像ではなく商品化が必要です
高画質を入手する方法は
言われてる五万円以上やセットプランなど条件を満たして3千から5千円で購入
条件を満たしてない場合はキーホールダーなどで商品化して一番欲しいのだけをデータで一枚五千円で買う
撮影から一年後に440-660円で注文できるのでそれを購入
の3つだと思います
待ち受け画像はポケットアリスというアプリから取得します
初めてだとアプリをインストールとかで一枚無料で交換できたりします
あとはアプリ内からじゃんけんしてスマイルというのを貯めて、撮影時の来店ポイントなどで交換できます
待ち受け画像に関しては高画質よりは画質が悪くなりますが、スマホで見る分には十分ですので家族に共有はできます
表情違いなど同じ構図で何枚も欲しいなら違うとこがいいかなと思いますが、衣装、小物背景が好みならおすすめです
アリスは撮影時動画ok、待合室は静止画もokです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!😊✨
    なるほど、やはり多少画質は落ちるのですね!
    でもスマホで見る分には大丈夫なのですね!

ずっと気になってたのですが、
    一年後に買える物は
    商品として買った物だけでしょうか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    商品化してないものはすぐ消されるイメージです
    なので商品選びの時に消えますがよろしいですか?的な感じで予定より値段越す方多いですね
    表情違いなど同じ構図でたくさん欲しい方は向いて無いと思います
    アリスの場合は5-10カット、多い方で20カットくらいしかデータ残らないと思います
    カット分だけ商品が必要なので💦
    残したい時はマグネットやストラップで数を稼ぐとかですかね
    マグネットが2面2200円なので数が増えてくるとマグネットでもそれなりになるし、マグネットばかりどうする?ともなりかねないので、やはりそんなデータ数行かないと思います
    イメージは1衣装3枚買って3着9ポーズとかですかねー

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなんですね!
    すごく理解できました!!
    皆さんの意見を参考にしつつ、他にも探してみたら、
    たまひよ写真館の方がいいのかなとかも思っちゃいました笑

• 3月4日