※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
住まい

家を建てて半年!今日、姉と姉の子供(甥っ子、姪っ子)が遊びに来ました…

家を建てて半年!
今日、姉と姉の子供(甥っ子、姪っ子)が遊びに来ました!
私と姪っ子と姉が2階の部屋で遊んでいたら、5歳になる甥っ子が一階からオモチャ(トミカ)をたくさん2階に持ってきたところ、階段で運んでいたトミカをガシャーンと落としたんです。みんなが帰ってから階段をふと見たら、トミカを落としたところに傷がついていて、、
バタバタと子供達が遊びまわるもので、姉も多分気づいてないし、楽しんで帰って行ったのに、階段に傷がついたことを姉に言うかどうするか、、
言う場合もちょっと気を遣います。。嫌な思いをさせてしまうのもなんかなって思うし、、みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないです😅
子供を呼ぶ時点でそうなることは想定できるので💦
まだ半年なので気にしてしまうかもしれませんが、これからいくらでも傷はつきますからここは我慢したほうがお互いのためかなと思います。

• NICO

NICO

お返事くださりありがとうございます!

そうですよね、、言わない方がいいですね👍ありがとうございます🙏

• 3月2日
rimo

謝って欲しい、直して欲しいなら言ったほうがいいかなと思いますが、そうじゃないなら言わないです🥲
うちも住んで半年ですが、子供達により傷だらけです、、気にし出すと止まらないので諦めてます😭

• NICO

NICO

お返事くださりありがとうございます!
    そうですよね。自分も子供がいるので理解しています👍
    ですが、旦那に『この傷なに?』って言われて💦

• 3月2日
みそ

私の家も引っ越して4ヶ月になりますが、子供が物を落としたりで既に傷だらけなので、1年点検で補修してもらいます😂
なので各点検で補修してもらえるなら言わないです☺️

ままり

傷くらいなら言わないです。
テレビが割れたとかならいいますが、小さい子がいればおもちゃ落としての傷はもう仕方ないです。
それで言うなら小さい子がいる家庭はもう呼ばない方が、お互いの精神衛生上よいと思います😅💦

NICO

みなさん、お返事くださりありがとうございます!
傷がつくのは子供がいる以上仕方ないことだと思っています。
姉との関係もギクシャクしたくないので、お互いのため言わないことにします。
ご意見ありがとうございました🙇

5児mama🤍

私は家建ってから6年に
なります。入居してから
わりとすぐに傷もつき
かなりショックではありますが、
子供がいたり、誰か来たら
高確率で傷はつきます😂笑
今後の関係性を考えるなら
悔しいですが我慢しますかね😭