※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
雑談・つぶやき

子どもが保育園で濃厚接触者疑い…旦那は週明けまで自宅待機…育休中で2人…

※愚痴です、ごめんなさい

子どもが保育園で濃厚接触者疑い…

旦那は週明けまで自宅待機…

育休中で2人家でみるのは大変なのもわかるから、
保育園行かせるなとは言えないけど、
こうなることなんて予想できたでしょ?

そんなこと言われたって。。

行かせてたのなんて週に1回か2回だよ、、
イベントがあるときだけ、、

濃厚接触者または陽性になったら、
どれだけ大変になるかも、覚悟はしてた。

でも、2人を家でみるのは大変すぎたよ…

仕事が溜まってて行けないのが大変なのもわかる。

逆にさ。
私がどれだけ大変かなんて、わかってくれないんだね。

コメント

めろポリズム·*°♪”

ゆまるさん…🥺💦

苦しい状況ですね…😖😭

旦那さんの言い方が冷たすぎるのに腹が立ってしまいます😔

なるべく登園回数を減らして、いっぱいいっぱいゆまるさんお一人でお子さんたちのお世話をずっとされてきたんですもんね😭😭
大変すぎると思います😢💦

これだけ蔓延している中で、いつ誰が接触、感染してしまってもおかしくないので…

ゆまるさんは悪くないですよ!!😭💦

私は息子一人を1ヶ月半くらい(風邪も引いててでしたが😢)、
自宅でほぼ一人でお世話し続けるだけでもうあっぷあっぷで、
まだまだコロナおさまってない地域ですが最近は学校に行かせてます……😣😣
コロナが心配な家庭は、登校自粛もできるのに、行かせてしまってます……

ゆまるさんの大変さに比べたら、本当に頭が下がります。

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

メロンさん、こんな愚痴な投稿を読んでいただいて、お優しいコメントをありがとうございます。

メロンさんも、大変でしたね😭
    毎日お疲れさまです!

保育園行かせるリスクも頭の片隅にはあったんですよね。。
    でも、どこかで油断してたというか、2人みるのが大変だから。保育園行ってくれてた方が楽だから。なんて、軽く考えてしまっていたのかな…自分の浅はかさが憎いです。

あれから旦那と話をして、仮に旦那まで陽性になってしまっては仕事に影響がかかる。欠勤になってしまっては後々家計(家族)にまで…とのことで自宅待機が解除になるまでは家庭内で旦那のみ隔離としました。。
    上の子にはパパに会いたくてたくさん泣かせてしまいました…
    私のせいで奪ってしまいました。。もう嫌になります。。

あと6日…症状が出なければですが。
    完全ワンオペ。
    正直きついですが、、なんとか頑張りたいと思います。

解除になった後には、そのとき自分が楽する方法だけでなく、いざというときのことを考えて行動できる自分になっていたいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

• 3月2日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

保育園行かせるのも、学校行かせるのも(息子の学校は特殊で、マスク出来ないし接触避けられない子が多いので)、多分リスクとしては同じくらいですよ😢

私もしんどくて、何とか少しでも息抜きや用事など自由になりたくて、自宅から出る方を選びましたし、
    学校の先生からは、『そんなこと言ってたらいつまでも学校来られないから、遅刻しても良いし、給食食べるだけでも良いから、来た方がお母さんにとっても良いからね!』って言われて、
    行かせるようになりました😔

ゆまるさんが浅はかだとか、そういうことはきっと、現状を思い詰めてご自分を追い込んでいらっしゃるからだと思います…😭😭

同じ家に住んでいる以上は、完全に隔離って難しいですよね…
    子どもさんが会いたがるのは仕方がないです、自然なことですし😢
    隔離中の対面ルームを用意して、常時換気やパーテーションや消毒マスクなどが徹底されていれば、家庭内でも会えないことはないですが……
    なかなかそこまでの環境づくりは難しいですよね……😔💦

観察期間の間に症状が出ないことを、心から祈ります😣🙏✨
    ゆまるさんが休める時間が少しでもとれますように…😭😭

• 3月3日