※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐し、布団への被害が心配。どこで寝かせるのが良いかアドバイスを求めています。普段は私と一緒の布団で寝ているため、子供布団はありません。

子供は2歳です。
朝から嘔吐があり、受診、胃腸炎とのことですが、受診時にはなかった熱が出てきたこともありぐったりしています。アクエリアスや処方された吐きドメも飲ませましたが、吐きます。

タライを用意していますが、間に合わず、服を汚し、洗濯も間に合わない感じです。
いまは、暑いのか、リビングのジョイントマットに横になっているのですが布団への嘔吐被害が怖いなと思うのですが、何処で寝かせるのが良いのでしょう?
対策などアドバイス頂きたいです。

普段は私と一緒の布団で寝ています。
子供布団はスペースの兼ね合いから用意していません。

コメント

イリス

布団はやめましょう。洗うのも大変だし、消毒もしにくいです。

ジョイントマットの上にバスタオル敷いて、暖房入れて、今夜はそこですかね…。

水分補給できなくて脱水になりそうなら救急相談に電話してもいいかもです。

お大事に。

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月2日
もも

ペットシーツや広げたおむつを顔の周りに敷くと良いと思います😊
もしくは大きいゴミ袋を防水シーツがわりにしてその上に捨てても良いバスタオルを敷くなど…👍🏻

ちなみに嘔吐しているうちは水分は欲しがるだけ飲ませるのではなくて、ペットボトルキャップ1杯を30分に1回など、すこーしずつあげると胃腸への負担が少なくて良いですよ🙂

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます!大変参考になりました。サイズアウトのおむつがありますので、使用してみようと思います。

• 3月2日