※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と成長について心配です。母乳がうまく飲めず、育てられるか不安です。同じ経験談が知りたいです。

授乳と成長についてです。
先日子供を出産し、現在産後5日です。
体が少し小さく、NICUにいたため、昨日産後初めて会えました。
ミルクはゆっくりだったりすることもありますが飲めています。母乳での授乳がうまくできません。
赤ちゃんが乳首を嫌がってしまい、なかなかうまく咥えられないです。母乳自体も滲む程度でほとんど出ていません。
明日退院するのですが、母乳が飲めるようになるのか、ちゃんと育てられるのか。ちゃんと大きくなってくれるか。心配で心配で病室でずっとメソメソしてしまいます。
どうにか明るく前向きにと思うのですがうまくいかず。
同じような経験談等あれば聞かせてください。

コメント

misa

赤ちゃんって生まれてから経験する事が凄く多いです。
初めて泣いて、初めて外の世界に出て、初めておっぱいを飲む
全部が初めてです。
それってママも一緒で
初めて赤ちゃんの泣き声を聞いて、初めて我が子を抱きしめて、初めておっぱいをあげる。
最初からなんでもかんでもできる人なんていませんよ。
嫌がってるのではなく上手く出来ないだけです。
母乳もどんどん出るようになるし、出ないからちゃんと育てられないとかないですよ。
大丈夫。
貴女は大丈夫。

ちなみに私は息子が生まれてすぐNICU入って1人だったのですが、同室の3人全員母子同室しててメンタル壊れかけました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    misaさんの優しいコメントを読んで涙が出ました。
    おっぱいもおむつもお世話一つ一つを少しずつ赤ちゃんと一緒にできるようになっていこうと思います。
    本当にありがとうございます。

私もNICUに赤ちゃんがいる時、他の赤ちゃんの泣き声に心を抉られていました。

• 3月2日
  • misa

misa

ママになってまだ数日ですからね。
    オムツなんてしっこかけられてなんぼ
    お風呂でうんちされたらもう色々大丈夫になりますよ😊
    母乳出るようになったら乳腺炎に気をつけてくださいね🤗
    頑張れ*(°̀ᗝ°́)و

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。
    今日退院です。
    少しずつ頑張ります!

• 3月3日