※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

アフターピルを飲んで5日目に退出血があります。2日目でまだ続いています。退出血について教えてください。

アフターピルを飲んで5日目で退出血がありました。
しかも生理の量や色です。まだその出血があって2日目なのですが、退出血があった人教えてください。
避妊希望です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前使ったとき同じような感じで消退出血きましたよ!

お薬のんで2-3w以内に出血させるお薬なので、問題ないかと思いました◎

• まゆ

まゆ

コメントありがとございます♪

ほんとですか!!そのご生理は予定通りでしたか❓
    この出血が生理なのですかね?
    無知なのでわからなくて🥲

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピルって人工的に月経のようなもの(消退出血)を起こすお薬なので、アプリで予測される月経とはまた別のものです◎

月経って受精卵が着床せず、ふかふかの子宮内膜はいらないよ〜って体が判断して出血するものです!

質問文に書かれてることは服用すれば必ず起こることなので、心配ないかなぁと思いますが、処方した先生の説明はなかったですかね?😭

• 3月2日
  • まゆ

まゆ

なるほど、では次の生理が来れば問題なしということですね!
    待ってみます!!

説明なくて💦いろいろ調べたりしてます!
    体調は元気なので大丈夫だと思います!!

• 3月2日