※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤での出産経験者の方、相談です。現在21wで前置胎盤指摘。24w健診での胎盤位置が気になります。転院時期や入院の条件、出産時期など教えてください。

前置胎盤で青森県立中央病院へ転院、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?

現在妊娠21w、セントセシリアに通っていますが前置胎盤を指摘されています。
20wの検診での先生の口振りからすると部分前置胎盤だと思うのですが、今は経過観察ということで帝王切開等の話も一切されていません。でもネットで色々調べて知識はある、という状態です。
次回の24w健診時に胎盤の位置が上がっていなかったら詳しく先生に質問しようと思っていましたが、ふと今後どうなるのだろうと不安になってきました…!
そこで経験者の方教えてください!

・何wの時に転院になりましたか?また転院先は県病ですか?市民病院ですか?
・転院先では管理入院になりましたか?警告出血があれば入院だというのはわかるのですが、出血なくても入院でしょうか?
・何wで出産しましたか?

上の子もいるため管理入院になると大変だなあと思っています😢命には変えられませんが
セントセシリアでなく他の個人病院から転院となった方のご回答もお待ちしてます🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全前置胎盤のためエフから県病に転院になりました。全前置胎盤だからか治る見込みがないと言われ20wくらいには転院になりました。(元々28wで転院と言われてましたがだいぶ早まりました。)
MFICU(母子集中治療室?)と周産期母子医療センターがあるので県病じゃないとダメだったみたいです。
30wから32wくらいから管理入院予定と言われてましたが24wで出血し、そのまま3ヶ月入院しました。
帝王切開は37wで去年の夏に無事出産しました。
部分なのでまた違ってくるかと思いますが全前置胎盤はこのような流れでした。