※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、逃げたい気持ちになってしまった女性の相談です。子供達にイライラし、自分の時間も欲しいと感じています。義実家や実家も頼れず、一人で子供を見なければならない状況に困っています。

子育てから逃げたい。
毎日三人の育児に追われて、気づけば朝仕事に行った旦那が帰ってきて、夕ご飯の準備をしないといけない。
米すら炊きたくない。何もしたくない。
生理もきて、いつも以上に上の子にイライラ。
赤ちゃん返りで、双子を叩いたり、摘んだり、
もうどうしていいかわからない。毎日同じ事の繰り返し。

私、子供好きだから産んだはずなのに、今は嫌い。
たまに姑さん突してくるし、部屋は綺麗を保たないといけない、やるべき事が多すぎて、たまには自分の時間も欲しい。ゆっくり1日寝たい。三人同時に泣くこともある。泣き声なんか聞きたくない。

義実家は徒歩5分だけど、姑さんは仕事で、家にいるのは、80代の義祖父母。頼れない。誰も頼れない。実家は車で4時間かかるし、帰ったところで、自分で子供の面倒見ろって言われるし、結局一人で見ないといけない。

コメント

ママリ

ファミサポやベビーシッター、一時保育など外部に頼ってください😭💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

コロナ禍でなかなか、手出せないでいます。。
    こんなこと言ってたらキリがないんですけどね(T ^ T)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

え、双子と2歳のお子さん一人でみてるんですか?
その状況旦那さんはなんと言ってるのでしょうか?
子供一人世話するだけでも大変すぎるのに。。

• あーちゃん。

あーちゃん。

そうです。2歳の子と双子を一人で見てます。旦那は特に何も。。強いて言うなら、妊娠した時に双子は大変だよって言ったじゃん。て言うくらいです。😭

• 3月2日
つ

姑、突入してくるなら夕飯作ってきてほしいですね。それか何か出前持参。部屋は最低限で、何か言われたら、余裕ないから嫌ならしばらくおもてなしなんてできないから来ないでって言いましょ。
ハウスクリーニングデリバリーかご飯作り置きしてくれる家政婦さん?(2時間いくら…とか)頼みましょ。
2歳、双子はきついと思います😭
5分の義実家近いのに誰も頼れないとか役に立たなすぎですね😅💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

何のために旦那の地元に帰ってきたのか…。😭
    義実家を頼ったら頼ったで、義祖父がつけあがって、私に上から目線で言葉を言ってくるし、なかなか行きたくならない状況です。。

• 3月2日
かもあ

私もずっと2歳児と0歳児双子を1人で見てたので、、
辛さ分かります!あの頃には戻りたくないです。私は時間が経つのを待つしかなかったですが、イライラが止まらなかったです。本当に手伝いに行きたいです。。

• あーちゃん。

あーちゃん。

ありがとうございます😭

• 3月2日

まだまだ上の子も小さいから甘えたいし大変ですよね😭
うちも次女が2歳前に双子産まれているので同じ位の年の差なのでわかります💦

綺麗にしなくったっていいんですよ!お姑さん?ほっとけばいい( ¨̮ )汚いとか色々言ってきたらじゃあやってくださいよって😊それか来ないでくださいって言っていい!

うちも3人同時泣きずっと経験してるから大変さは嫌という程わかります😱

うさ

お疲れ様です。

私は子供にイライラすることはなく主人にイラつき液晶テレビぶっ壊しました(笑)

主人は自分優先
ほとんどのママは子供優先。この価値観の違い温度差感じて、マジ実家帰れ!とぶちギレましたよ。こんなに大変なのに主人は手伝わないし、でも、主人の世話しないかんし、子供の世話してても主人はスマホゲーム。

居ない方がイライラしなかったしホット一息つけました。

今は散らかっていていいですよ!ご飯のおかずも手抜き、こめとぎめんどいなら主人に朝頼んでタイマーセットしてもらうとか、一人で頑張らず、主人にも何かやってもらいましょう😊

最初は思うように動かない主人にイラつきますが、段々出来るようになってきます。

皿洗い、オムツ交換、ミルク飲ませる、ゲップさせる、寝かし付け、上の子の相手、土日は三人風呂入れてもらう、離乳食食べさせてもらう。二人の子なので主人にも役割分担しましたよ✴️

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子と双子が2歳差です!
毎日本当にお疲れ様です😢✨✨
一日が本当にあっという間ですよね💦自分がご飯食べてないことに気づかないこととかしょっちゅうです😅

我が家も義実家近いです!
義母が突然来ることはないんですが来るって言っても最初は片付けてましたが今は片付けません😂超散らかってます!笑 
小さい子3人いるのに綺麗に掃除なんて無理ですよ!
3人同時泣き本当しんどいですよね。我が家も少し前まで本当にそれが多くて精神的にしんどかったです。最近は3人で遊んだりするようになってだいぶ楽になりましたし、もう無理ってときは何にもしません!笑 
子供のご飯もチンするだけとかベビーフード(双子はほぼベビーフード)大人は買い弁です。
他の方のところのコメントを見たのですが、旦那さん双子は大変だよって、人事すぎませんか?🤯
旦那さんは色々家事や育児やってくれていますか?
仕事も大変ですが2人のお子さんです!あーちゃん。さんは仕事よりもっともっと大変な思いしてます。
それを双子は大変だよって言ったじゃんなんて言葉で終わらせないで欲しいです😡