※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

福山市の井口産婦人科での妊婦検診について教えてください。助産師検診や出生前診断の案内はありますか?

福山市の井口産婦人科でご出産された方、受診されている方、妊婦検診について教えてください😖
今、15wの妊婦で井口産婦人科で検診を受けています。
最近、助産師検診という検診が医療機関によってはあると言う事を知り、魅力的だな。と思いました。井口産婦人科もそのような制度?はあるのでしょうか??

また、出生前診断の案内等はこちらから訊ねない限り特にないのでしょうか?こちらももし宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

きっちゃん

ついこないだ、井口で出産しました!
助産師検診というのは、無かったです💦
出産後の2週間検診は、助産師さんが対応してくれました!
あとこちらから聞かない限り、出生前診断などの話は先生からは無いです!
受付で検査一覧?!みたいなの貰いませんでしたかね?
出生前診断や羊水検査などしたい場合は、専門の医療機関へ紹介状を出しますと書いてあった気がします!
私自身、前回の妊娠は、14週ぐらいで赤ちゃんに異常があり、井口から医療センターへ紹介状出してもらったことあります。
多分そういう検査は、医療センターへ紹介されると思います。
確実では無いですが、多分こんな感じだと思われます!

はじめてのママリ🔰

井口と医療センターで出産しましたが、どちらも助産師検診というのは経験したことないです😭

出生前診断もどちらでも言われたことなかったので、こちらから聞かない限りは特にないのだと思います!