※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

クロミッド治療で効果がないため、注射治療を考えています。倉敷成人病センターと倉敷中央病院、どちらが良いか教えて欲しいです。子ども連れの受診についても心配です。

3人目妊活しています。
クロミッドを1日3錠に増やしましたが、卵胞が育ちません。
先生からはクロミッドが効かないなら注射しかないと言われました。
注射での治療は今通ってるクリニックではできないので、倉敷市の倉敷成人病センターか倉敷中央病院にしようと思っているのですが、どちらがいいとか教えてほしいです。

ちなみに1人目、2人目は倉敷成人病センターでクロミッド内服、タイミングで妊娠しました。

受診日によっては子どもを預けることが出来ないので連れて行かないと行けなくなるかもしれないのですが、成人病センターは子ども連れはダメだったような気がします。倉敷中央病院はどうなのでしょうか?

何でもいいので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

倉中に通っています😊
倉中も子ども連れは控えてほしいと説明を受けました。どうしても無理なら相談してほしいと言われましたが、子ども連れの方はいないです💦

  • もずく

    もずく

    やっぱりそうなんですね🌀
    受診日とかは必ずこの日に来て!と言う感じなのでしょうか?
    今通っているクリニックはこの日とこの日ならどっちが来やすい?と言う感じなのですが💦
    あと、待ち時間とかはどのくらいですか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    注射だと打てる日があまり選択の余地がないというか…なので、治療優先なら、排卵期等のタイミング優先になりますよ😊

    待ち時間は長いと40分ぐらいですかね。予約時間にもよると思いますよ

    • 3月2日
  • もずく

    もずく

    なるほど!
    思ったより早いですね😌今のクリニックは1時間以上まったりするので💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    子ども連れでの不妊治療は大変ですよね…私はどうしても預かり先がない時は託児所を使ってますよ

    お互い、頑張りましょうね♡

    • 3月2日
  • もずく

    もずく


    託児所も検討しないといけないですね😫
    頑張りましょう😊💪
    ありがとうございました😊

    • 3月2日