※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那が結婚式に2週続けて出席。娘がいるため帰省迷い中。ワクチン未接種で心配。出席約束したが悩んでいます。同様の経験の方、どうされましたか?

みなさんにご相談させてください。

来週末から2週続けて旦那が職場の方の結婚式に行くことになっています。

私達には9ヶ月の娘がいます。
まだまだこんな状況なので、軽症、無症状が多いとはいえ心配で私の実家に2週間ほど帰省するか迷っています。

理由としては、旦那と義母からの説得で私もワクチン接種していません。
そもそも打たないと決めたときに結婚式などあっても列席者が多いから出席しないと約束してたのですが、結局行くことになり。。。

何かあった時に心配だなぁと思う反面、大袈裟なのかなと思ったりもしていて悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
また同じような状況の方どうされましたか?

コメント

軽症、無症状なのはワクチン接種済みの方が多いと思いますよ…?
ワクチン未接種の奥様と9ヶ月の娘さんの為には行かないのが1番ですね💦

あと一般の方の言う軽症とお医者様の言う軽症はだいぶ認識が違うようです。
オミクロンでもワクチン未接種だと肺炎になることもあるようですよ。

ご家族のご健康の為にやめて貰えるようお願いしてみたらいかがですか?

ゆっち

どうしても行かないといけないとの事だったら、私なら2週間くらい実家に帰りますかね!

お酒出たり飲食するとマスク外す事になりますし、短時間でもないので心配です💦

ちなみに我が家は式だけ出て、お祝い渡して帰るって案もありました!
結局ワクチン打ったので、普通に出席して帰って来ましたが💦