※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

育児休業中でも保育園に入所できますか?下の子は6ヶ月から預けられる保育園に入れたいです。

育児休業中が5月31日までなので、下の子を保育園に入れたいんですが、育児休業中は保育園に下の子を入所って出来ますか?
現在4ヶ月で今月で5ヶ月になります。5月に6ヶ月になり6月には7ヶ月になります。上の子と同じ保育園に入所したいと思って、その保育園は生後6ヶ月頃から預けられるみたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

入所できますが、条件ありませんか?
例えば、○日以内に復職すること。など。
細かいルールは自治体で違いますが、復職が条件での入所になると思います。

そうくんママ

育休に該当する子供を入所の場合は、、
仕事復帰することが、どこも条件ですね🤔

うちの自治体は、入所後2ヶ月以内に復職が条件です。
中には、1ヶ月以内という自治体もありますよね😅

S

育休が5月31日までというのは会社の規定とかが…ってことですか😳??
2人目の育休の分ですよね…??

復職するのでってことなら空きがあれば普通に預けられると思います🤔
うちの子は4月入園でしたが、育休は4月29日まででとりましたし💡

ただ、保育園が6ヶ月から…なら6ヶ月になった後の入園になるとは思うので、
5月〇日入園か6月1日入園…ですかね🤔
具体的なことは園や役所に確認しないと…だとは思いますが💦