※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人とのコミュニケーションで誤解が生じ、気持ちが複雑になった女性の相談です。

愚痴です。

昨日、寝る前に、私が初めて胎動かな⁉️

と感じました。そこで、胎動の話を主人(Aくん)としてて、Aくんが胎動を直接感じられないのは寂しい感じもするし、直接感じさせてあげれたらなぁ〜と伝えました。

そしたら、主人は
俺は触ってる時に何度か、かなぁって思ったりしてたやん?だから大丈夫だよって。
確かに、主人は数週間前から触ってる時に波動みたいなんを感じていました。

私が話したことに対しての、優しさでそう答えてくれたんだろうけど、なぜか私は卑屈っぽく、冗談ぽく、それは私の腸の動きやろー?赤ちゃんちゃうってーって言ってしまった{emoji:020_char3.png.ガーン}

そしたら、主人は傷ついたらしく、なんでそんなん言うん?
っていって怒って寝てしまいました。

私は、えっ⁉️なんでこんな流れに…とパニック。
私が1番に感じたかったもん。とだけ言い、そのまま謝れず寝て、主人は今日の朝もまだ怒ってて、無言で仕事に行ってしまいました。

一人でなんでこうなったんかなぁって考えて、
まず、冗談で言ったのに

でも、そこは冗談で返さず、そうだねっていう流れでよかった。んーー私が悪い。

ただ、主人が私より先に赤ちゃんが動いてるのを感じたことがショックだった。感じ取ってすごく嬉しそうにしてる主人を見たら、私も嬉しかったけど、やっぱ、一人でいる時とか、それを思い出した時、
なんで、私が一番じゃないの?ママなのに…。

つわりも経験して、毎日赤ちゃんに話かけて、お腹に手を当てて、愛情注いでるのに、どうして私が一番じゃないの?1番に感じたかったのに先越された。悔しくて、寂しくて、悲しかった。子供ですよね。この感情。恥ずかしい。

それと、赤ちゃんは私に訴えてくれてるのに、感じ取れないのは自分のせいなのかな?ママになるのに…赤ちゃんと疎通ができない自分は…

って考えることもあったから、とっさにそういう態度をとったのかもしれない。

主人が傷つくなんてわからなかった。その話を出されて、つい感情が出たのか…わからない。

一日中このことで悩んで、食欲も落ちるし、動悸するし、しんどい。
でも今更、ごめんって謝るに謝らなくなった。

コメント

たいちゃんママ

勝負に負けて試合に勝つ、という言い回しがありますよね。
ほんとは腸の動きだったとしても、「パパが一番だったね!パパっ子になるかもね😍」って言っておいて、心の中では「私のお腹の音なのに…笑」でよかったと思います。
いま何週か分かりませんが、これからイヤと言うほど、もうこれ以上やめてってほど、動いてくれます。
文字通り一心同体なのはママだけです❤️

素直に、私が一番に感じたかったんだ。
だから意地悪なこと言っちゃった。
ごめんね。
またポコポコ蹴り出したら触ってね!って言ってみてはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。

そうですね。謝れるようにしたいです。ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

正直、妊婦さん本人より旦那さんが先に感じるなんてほとんどありえない話だと思います😮
だからきっとはじめてのママリ🔰さんが先に感じてると思いますよ😝
でも旦那さんがそんなに傷ついたのなら、わたしならとりあえず謝るかな…
思ってないけど、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですねー!

ありがとうございます😊
    やっぱ、謝ったほうがいいですよねぇ🥺わかってるんですけど、どう切り出したらいいもんか😔
    正直に気持ち伝えないとなぁ💪

相談乗っていただきありがとうございました♪

• 3月2日
はち🐶

ご主人にそのままの気持ちを伝えてみるといいと思います😊
ママになるんだもん、1番が良いですよね✨
でも、これから1番が何回、何十回とやってきます🥰何故ならママだから!パパでは敵わないママ1番の瞬間がありますよ💕
ちなみに私は下の子を最近出産しましたが、ファースト抱っこを主人に取られました😭悔しくて、しばらく意地悪してましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。何回もくるんですね!
    ファースト抱っこ取られたのは悲しいですね。

うまく伝えられるか不安ですが、伝えて謝ることができればいいなぁと思います❗️

ありがとうございました😄

• 3月2日