※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

2歳児・4歳児ワンオペ育児&妊娠10ヶ月産休中の身です。もう疲れました…

2歳児・4歳児ワンオペ育児&妊娠10ヶ月産休中の身です。
もう疲れました。
文章にするのも疲れる為、ぐちゃぐちゃの文になると思います。でも吐き出させてください。誰にも言えなくてどうにかなりそう。

旦那はモラ夫です。多分。
彼は仕事が忙しく、夜勤もあります。最近は特に人手が足りないらしく、休日や退勤後でも呼び出されて仕事に行く日もあります。定時で帰ってこない事もしばしばあります。
その為、家事は100%私が担っています。
銀行や市役所関係だけは機動力のある旦那に行ってもらっています。買い出しは家事担当の私がいないと欲しい物が買えない為、一緒に行きます。
買出しは大きなドンキで2週間分まとめて買うので30~40分ほどはかかります。
その間、旦那は4歳児を連れて適当に店内をブラブラ。
私は2歳児をカートに乗せて買う物を吟味します。
大体途中で旦那達がこちらに合流するのですが、「まだ?」「遅いんだけど」と言ってきます。広い店内を妊婦が2歳児をカートに乗せて買い物をする大変さを微塵も考慮していない一言に毎回イラッとします。1度だけ「2歳児があっちこっち触ったり、カートから降りようとしたりして大変なんだよ」と説明しましたが、理解できていないようです。

旦那はウインドウショッピングが好きで、良く買い出しの後についでにリサイクルショップや服屋に行きます。その時旦那は1人で店内を物色。私が2歳児と4歳児の手を引いてあちこち触らないよう気をつけています。旦那は4歳児に「着いてこい」とは言いますが、自分は4歳児に合わせずどんどん歩いていって見たいものを手に取り、私を呼び付け「これ良いよな」等と話し掛けてきます。4歳児が何か触ろうものならば優しく注意するのでは無く、最初から「触るなって言ってんだろ」と強めの口調と共にグーで頭を小突くので怖がって着いて行きません。そのくせ私には「お前もなんか欲しい物ないのか?」等と言ってきます。見てる暇なんてねぇし、元から物欲無いのでどうでもいいです。本当に要る物がある場合はその時に買いに行きたいと思うし、子ども2人見ててくれないならじっくり見る事なんて出来ないので早く帰りたいとしか思いません。

すみません、今回はここまでにします。
読んでくれた方ありがとうございます。
まだまだ吐き出したい事はたくさんありますが、頭とお腹が痛くなってきたので区切ります。変な所で終わってすみません。
最後に、こんなに旦那の悪口ばかり書いてしまっている私にもきっと悪い所はあるのだと思いますが、旦那からは「夫婦の問題を外へ言いふらすな」と釘を刺されていて、かつ私が

コミュ障で上手く周りの人に「どうしたらいいかな?」「どう思う?」と相談できない為ここへ吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

38週ならお腹も大きいですね。眠れてますか?
毎日お疲れさまです_(:3 」∠)_
大変さ、よく伝わりましたよ。
困っていることは、吐き出していいですよ。
私も吐き出してます。
旦那さんはもう少しお腹の大きい奥さんを労って欲しいなと思うところです。
もっと言えば、
貴方の赤ちゃんが産まれてくるんだけど?
と、両肩掴んで旦那さんに圧をかけたいですが、、、、
疲れた時は、私は疲れてんだ!!と開き直りましょう。